従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今回のラブライブ!(猫の日)

ようやっとスクフェスのこと
マビ、FF、艦これは停滞中・・・
体調崩したり絵かいてばっかりだったりで時間がない
アニメは、少しずつ崩し中
とはいえ見るのはかなり限定的
現状、スクフェス・落書き・モバマス
くらいかな

やっと色塗ったので貼り
お座りえりちか
9日のBiBiMCで笑い転げるナンジョルノかわいすぎた
衣装も珍しく白ですごい綺麗(写真ないのでメモと記憶で復元・・・)

さてスクフェス


まず前半のスコアマッチ結果をさっくりと
まあ、SSAともろかぶりだったわけで
さすがにボーダー下がるやろう

と思ってたところ

みんなライブでテンションが上がったのか
最終日が土曜日というのが追い風になったのか
凛ちゃんの人気すげーなのか
3,4回スコアマッチよりボーダーが上がる事態に

第4回スコアマッチ結果

2000位の人の獲得ポイントは108188pt
10000位の人の獲得ポイントは75509pt
25000pt達成者は約123800人でした
(WIKIより)

結局かなりぎりぎりでした
相変わらず順位は余裕あるんだけど
スコアに余裕がなく最後まで走ってた

今回は前半CUTIE PANTHER、後半ススメ→トゥモロウ
と苦戦してた譜面がEXで出てたのでそれを頑張ってた
結果からいうとやっぱりススメ→トゥモロウが安定しない・・・
だいぶ慣れてできるようにはなってるんだけど
フルコン安定はもうちょっと
あとスノハレが楽しいはいつも言ってるけど
WILD STARSも好き、スクフェスしつつ足でリズムとるの楽しい

さて今は既に次のイベントで
真姫ちゃんのマカロンイベント
対象はお面
報酬:赤鬼真姫ちゃん(タイマー系すこああっぷ)
Nが志賀番長・・・!?なんか桃太郎超可愛いんやけど・・・
え、Nこんなにかわいくしたらあかん・・・ってレベルで
かさねちゃんやら隼ちゃんより可愛い・・・

今現在プレイできるEXは
ダイヤモンドプリンセスの憂鬱
きっと青春が聞こえる
Wonderful Rush

きっと青春がもうすぐ終わるけど代わりに何がくるか
一応全部フルコン済みだけど
きっと青春がもうちょいやり込み足りない
螺旋階段もいけるんだけど全編通すとどこかでミスしてフルコン率低すぎ

ダイプリはここがーってのはないけど全編通してタイミングがむずかしく
フルコンはできるけどGreatが減らないって譜面、楽しい

イベント課題曲は夏、終わらないで
(ちょうどあげたイラストの曲)
こっちはまだHARDだけ、微妙に難しいかもしれない
さらにノーツ数が少なくてスコアのびない・・・
MAKI20140221

今のスコアはこんな感じ(確かGreatが7)
ほのにこの大砲が荒ぶればもうちょいのびるんだろうけど
今回は期間が少し短いので様子見
このスコアでも拡張されて2300位までになった楽曲ランクはいけるかなーって

さて、特待の話へ
バレンタインことり可愛い

前回URにこのカップリングはえりちかだよ
って言っておいてまた見事にはずしてにこまきかよ!
いや、SRの属性の関係で予想してる人もいたんだけど
これで5枚終わった時点で新センタースキルのスマイルがいないまま
今回のスマイルイベント突入となりました

スマイルはURないんだよなぁ・・・
とりあえずことり可愛い(がちゃがちゃ
1回目→SR真姫ちゃん、これどっちだっけ女医なら1枚あるから嬉しいんだけど→回復の衣装SR(・ω・`)
2回目→2枚出てくれー、赤封筒!?ラブアローシュート海未ちゃん!今更覚醒してない判定強化はーと少し複雑
    嬉しいんだけどスコアアップ以外の未覚醒URって最近のスコアアップSRに負けるよね・・・

UR出るときってだいたいまたURひけるからーそもそもことり(可愛い)もえりち(戦力的な意味で)も
出てないやん!
追加で
3回目→1月凛ちゃん、だから確率UP仕事して><凛ちゃん悪くないけど覚醒しないと使えない
4回目→また赤封筒!?真姫ちゃんでたー11月の・・・スマイルはいいけど旧URはー(スコアアップに気づいてない)
5回目→また1枚しか出ない、でもやっとバレンタインことりきた!

という結果
先月も出なかったけど(確率UPはずれた後半で1枚ことりでてる)
確率アップまじ仕事しない・・・
UR出てるから確率的には大勝利なんだけど
確定分の1枚しか出てないわけで
夏の44連ドブの記憶が蘇る・・・

と、少しどうとらえるべきか迷っておいて
ちょっとしてから真姫ちゃんスコアアップや!いけるやん!
で、今回のスマイルイベントで活躍中
とりあえずためてたお気に入りのNが減って部室がすかすかに・・・
WS2とタカラモノズシリアルがあったり、他のSRもまだ手付かずという状態で
UR2枚+シザーバッグも届いたので3枚目
とりあえずパフェチャ持ちのRが欲しいです

最近特待よくまわしてるけど、ふと気づいたことに
ユニットがほとんどBDURとイベントSRやん・・・?

まとめサイトでかたよりがひどいって見たので
戦力把握も含めて自分もまとめてみた

手持ちSR

*黒の下線がシリアルで、赤がログイン含むイベント産

うーん・・・結局現状戦力になってる特待産が
スマイルで未覚醒UR真姫ちゃん
ピュアで覚醒URかよちん(4月からずっと)とクリスマスの覚醒穂乃果さん
クールで覚醒URのんちゃん

だけ・・・?
惜しいところで
スマイルで晴れ着凛ちゃん
ピュアでジャージ海未ちゃん
クールで女医真姫ちゃん、浴衣にこ
あたりが出て覚醒してくれると助かるんだけど
確率UPもないし、限定特待はSR確定ないからなぁ・・・

というところ
戦力的な話はおいておいて
このガチャのかたより
かたよりってほどじゃないんだけど
実はラブカのひきとすごく似てる・・・

ラブカはのぞぱなが多くて、ついで真姫ちゃん2枚
ほのことが1枚ずつで他0枚
すぴりちゅある・・・

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/02/22(土) 18:00:43|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<豆真姫の終わりと確変 | ホーム | 雪中行軍のこと 振り返り>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/598-4f50f359
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

