従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アニソンから現在の日本を考える(何

最初MIXI用に書いてたんだけど
あまりに長いんでこっちに移動。

今日はオタクのオタクによるパンピーのための話。
見て欲しいのはパンピーきどって
アニメを馬鹿にする可愛そうな人達。
といってもここに来る大抵の人は
これに当てはまらないんだろうけどね。
とりあえずまずはこれ↓

http://www.youtube.com/watch?v=LeAH3t0twxQ

はっつけて大丈夫なんかな・・・
声優特集ですか、第2次声優ブーム?3次かな?
とりあえず林原さん達の次のブーム、
1995年あたり以来だから10年周期くらいで来る?

と、最近はオリコンチャートを
よく賑わしてますよね、アニソン。
最近は声優が歌ってるものも普通にランクイン。
一般のアーティストもアニソン歌ってる、
ラルクとかTMRとかももちろんランクイン。
まあ、実際は全体的売り上げの低下と
アニソン売り上げの上昇の相乗効果なんだろうけど。

日本人って先入観の塊なのか不思議なことに
いい物を素直にいいって言わない生物だから
世界的に評価されてる日本のアニメなのに
アニメ=オタって式が成り立ってる。
「アニメなんて子供じゃないし見ねえよ」
とか言うやつも漫画は読んでるよね、高い確率で。
漫画が原作のドラマは見ても、
漫画が原作のアニメは見ないとか。
媒体が違うだけで同じことやってるのに
そこに自分で壁作ってしまうのは
もったいないことだってわからないのかな?

この世の中で自分が知ってることなんて
世の中全体のごく一部でしかないのに
自分からわざわざ壁作ってすぐそこに
あるすばらしい世界を見ないのは
もったいないなぁと。
まあ、自分もそんなことできてないですが(・ω・`)

人の好みは十人十色なんだから
ワンピースやドラえもんみたいな
有名なやつならOK、
6時代、深夜枠のアニメ見てるとオタク
みたいな日本反対ヽ(`Д´)ノ

ワンピースもドラえもんも面白いけど
他の時間帯にだってそれ以上に
面白いもの、しっかり作ってるものは
ごろごろ転がってるんだー。

歌にしてもしかり、6時代、深夜枠に
神的曲はごろごろしてる!

ゴールデン枠で時々やってる
アニソンベスト100とか
アニメファンが見たら、どうして
あれが入ってないんだ!みたいな
アニメの知名度勝負になってて
面白くない。ムキーヽ(`Д´)ノ

そして一度書き終えた日記がアップロードの
段階でエラー起こして消えたヽ(`Д´)ノ
そんなことしてる間に
何が書きたかったのか忘れたYOΣ(゚Д゚;

でもあれだね、動画見てて思うんだけど
明らかに来てる人おたっぽいよね(・ω・`)
まあ、女性アイドルのファンなんて
あんなものと言ってしまえばそれまでだろうけど。
モーニング娘。とかもあんな感じなんでしょ?

でも、「あれがアニオタです!」みたいな
捉え方しかされないんだろうなぁ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

  1. 2006/08/25(金) 23:25:42|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<イベント発生日 | ホーム | 名残>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/60-9aebb20d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

