従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

にこスコアマッチ閉幕と戦争開始

にこスコアマッチ終了から4日
新ガチャ
そしてことりイベント開幕・・・

正直、アンバラだし、2回目がことりと同じくスコアマッチだしで
(ボーダー上がらないし石消費優しいマカロンで消化したいだろうし)
かよちんかなーって思ってたけど
ことりか・・・
誤解なきようにいうと
私かよちん好きですからね
μ’sから二人選べといわれたらことぱな選ぶから!

イベントの話もどって
やるったらやる!(?)
まあ、タイミング的には今じゃないと走れないので助かったとも・・・
2期始まったらラブライブ見ないといけないし
漫画かいたりライブの準備したりあるしね?

で、マカロンイベントの2桁ボーダーってどこや・・・

まあ、さくっとイベ結果
にこスコアマッチ2
こんな感じ、今WIKI見れないから(流出騒ぎって今現在どうなってるの)
とりあえず楽曲的にはPGP叩けて楽しかった
ボーダーは最後土曜だったけど11万いかず
枠拡大してるからなかなか難しいのかなぁ

でも判定強化でこれだから逆にすごいのか・・・
穂乃果さんの判定強化すっごい凹んでたしなぁ・・・・
(他の要因もあるだろうけど)

ちなみに個人的なユニット編成としては

マカロンのスコアアタックはスコアアップのみ(場合により判定強化1枚入れる?)

スコアマッチは楽曲に合わせてだけど、
Sとれるならそれ以上スコアアップいらないので判定か好きなキャラ入れる

今回も前半ピュアはことりオンリーユニット
後半はクールに海未ちゃんオンリー
って感じで遊んでました
強くしたってどうせレーティングで負けますしねぇ・・・

羊ことりいれたら脳がとろける(’ ’

さて新ガチャ
予想通り、URは凛ちゃん
SRでスマイルにことりがタイマー回復(トリガーしょぼそう)
ピュアに真姫ちゃんがアイコンのスコアアップ(強そう)
クールににこもスコアアップ、こっちはタイマー

またことりスコアアップなし・・・
来月URで確定だけど
ことのぞのスコアアップなし期間はんぱない
(にこは今回で先にぬけた)
というかことりはシリアルとイベントでごまかされてるけど
ガチャ限定だと唯一2枚しかスコアアップないんよね・・・

ガチャ結果、今回は来月ことりだから回さない






はずが

1回目 にこ(3月)
2回目 真姫(3月)、希(3月)、穂乃果(2月)
3回目 ことり(衣装)、絵里(1月)、ことり(11月)
4回目 ことり(3月)

5回目 真姫(10月)、穂乃果(8月)
6回目 凛(3月UR)

あれです、久しぶりに確率UPがわりと仕事して
2回目まではいい感じ
3月にこまき覚醒できたら戦力やん?
3回目、3枚出たいけるいける、というかことりやん!(衣装は4枚目(´Д`;
4回目、ことりの3月は弱いけどことりかわいい

凛ちゃんは出ないだろうからSR確定+確率UPで4割は覚醒できるはず
→翌日、まさかのUR凛ちゃんでピュアにも新センタースキル
ちな、10月のジャージ真姫ちゃんは覚醒
同じジャージなら海未ちゃんなら戦力だったのに・・・


やりすぎた感
でもイベントことりがピュアならやっぱりまっきー必要ね・・・
今でも1000位には入ると思うけど
とりあえず、ことりイベント走って
新メンバーのレベル上げ
まだ凛ちゃんレベル低くてスコア出ない


現在ランク199でLP124
石1個でマカロン135個とすると
石1個のpt期待値はいくつだーとか考えてどこまで走るか考えよう(’ ’

テーマ:ゲームプレイ日記 - ジャンル:ゲーム

  1. 2014/03/19(水) 17:40:13|
  2. スクフェス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<あれこれ | ホーム | 最近のラブライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/601-9c8780f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

