従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ラブライブ!2期の1話感想とか

ずっと低空飛空だった体調がまだブレイク
最近体力が回復しないなーって思ってたら
また胃腸炎・・・
食べたものをちゃんと吸収しないんだから回復しないわな
現在治療中、ちょっとましになった

そんな感じでまた日記あいた
やっと1話感想です、完全に続きなんだから14話のがしっくりきそうだけど
明日はニコ生で2話なのでだいぶ遅いけどざっくりとー




の前にイラスト投下


本当は1話のニコ生前にはあげたかったけどてこずって
MXの2話の日曜日完成
コンセプト上しばりにしばった絵なので半分模写みたいだけど
制服以外の専用衣装のあるPV9個から1文字ずつもってきて
6thの最後にやってたLOVELIVE♡(ハート)は9文字ー
をやってみた
僕今は衣装で使用したので文字は持ってきてないですが
ラブライバーならきっとわかる(背景に答えあるけど)



日曜にMXで最速あってさ
そこから1日とちょっとねたばれくらわないようにーって
普段見てるようなサイト見るのも我慢してさ
OPも動画がーってのが我慢してさ

やっと月曜の深夜なんですよ
関西はよみうりテレビのMANPAの2番手
あれ録画しにくいから嫌い・・・
番組表録画だと前後の番組まとめて録画しよるん・・・

さて開幕から穂乃果さんがまさかの展開で
生徒会長に・・・
司会がなんで神モブなのさー
えりちなんで1人だけ立って拍手してるのさー
穂乃果さん!?
からの
もっぎゅーマイク投げ!
なげた!!!!!ってなったわ

さらにそこから
前回のラブライブ!が2期1話の特別仕様でミュージカル
びっくりというかやっぱりとつぜん歌い出した!
もう、あれよねー
1期1話のススメ→もそうだけど
やっぱりこういう感じがラブライブ!
なのだけど、2期は演出がさらに強化されてるな・・・
やりすぎないか、ちょっと心配あるけど面白い
まあ、どうせ夢オチやし

と思ってたらアバン明けてもそのまま・・・え・・・
まあ、生徒会長なんてお飾りやし
実務は海未ちゃんとことりに神モブおるからばっちしばっちし


新旧生徒会のターンが終わったところで1年生組
凛ちゃん最近可愛すぎる・・・
そして真姫ちゃんのボーダーのレギンス・・・?
相変わらずのセンス
輪ゴム真姫ちゃんかわいいのに下半身で台無しに

かよちんは相変わらずの進行役っぷり
冬季?ラブライブは地区予選からーって
この地区予選ってどの範囲なのか・・・
まあ、地区予選でA-RISEに勝って終了でもいいし
負けても2位通過して3期で本戦!とかもできるし
色々広げれる感じ
甲子園だと21世紀枠とかもあるしー

関東予選なのか、東京予選なのか
そもそもディフェンディングチャンピオンのA-RISEが予選に出るのか
とか色々妄想は広がる

で、でなくていいんじゃないの穂乃果さんは
1期からの展開で仕方なし
そしてあっついあっつい男気あふれるにこにー
相変わらず格好良すぎるんじゃああああああ

男坂でこけたあとのセリフは涙モノ・・・
ああいうの弱い・・・

からの穂乃果さん覚醒
天候さえ支配する穂乃果さんと馬!
神田明神の馬は去年見れたですよー
案外知らない人いるみたいで
運がよかったんかな

そして1話はEDがOP
OPやばい・・・
ドラムやばい、超気持ちいい・・・
歌詞がやばい・・・涙やばい・・・
気づけば1周間で500回くらい流してた・・・
(作業しながらだから聞いたというよりは聞き流してる部分大きいけど)

隊列が学年ごとになっててOPのカットだけ見ると三年生が少なめ
これは逆に3年メインの曲がでてくることを示唆してるんですよね

あと、1期BDのジャケが挿入されてるんだけど
真姫ちゃんあれでしょ
ラブライブは天使ちゃんフィギュアから始まっててさ
Beat in Angelでまじえんじぇーな真姫ちゃんがOPでピアノひいてるとか!
他にも色々仕込んでんのかなーとか

ちなみに、好きなカットは穂乃果さんがことうみに前に送り出されるところ
「君の世界が大きく変わるよー」のとこ
これライブでみたいー
ブシロライブチケット取れてるけどやんないかなぁ・・・
ブシロードだけに、タカラモノズとParadice Liveやると思って
新曲これ以上はないんちゃうかなーとか・・・
だと初披露はLantis祭りかなぁ・・・って思うんだけど
やってくれると嬉しいなぁ



とにかくあれですよ
もう見てるときのテンションがやばい
もうツイッターとか
「ああああああああああああああああああああ○○○したああああああ」
とかおまえ・・・って感じの状態で・・・
やっぱり大好きすぎる


各キャラ短評
穂乃果さん:相変わらずの主人公
絵里:相変わらずの強権発動で生徒会をμ’sに譲る
ことり:天使、穂乃果さんのラブライブに出るかどうかの質問にも正妻らしい応答
海未:1話はしっかりもの海未ちゃー
凛:冬練習着でパワーアップ、凛ちゃんかわいい
真姫:1話はそこまで出番ない、が、最近のにこまき推しは・・・需要はわかるけど他とももっと絡んでほしい
希:仲間になった途端弱体化したのんちゃん、1話は絵里ちのおまけみたいな・・・
花陽:相変わらずのどるきち、ラブライブの進行ならおまかせ
にこ:相変わらずの男らしさ、いけめん、ほられても良いレベル、真姫ちゃんが惚れるのも仕方ない


テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/17(木) 17:40:50|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2話と真姫ちゃん | ホーム | どこから書くか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/604-c19c4829
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

