従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2話と真姫ちゃん



というわけでブログはちょっと遅れたけど4月19日はまっきーの誕生日でした
珍しくうまく描けたと思うんですけどどうでしょう
はっぴーばーすでぃでぃあまっきー♪

真姫ちゃんってなんか描きやすい(’ ’

あと1時間ちょいで関西でも3話始まるけど2話感想とかざっくり



2話はあれよ、山のはなしよ
山といえばスクフェスで高尾山登ってたけど
アニメはもうちょっと離れたところらしい

そしてやっぱりのりのり海未ちゃん
目輝かした海未ちゃんかわいい
真姫ちゃんの暖炉の件もかわいい、というかずっこい
でも一番かわいいのは間違いなく凛ちゃん

作詞にきたはずにゃああああ
ってかわいすぎるわああああ

スクフェスでUR凛ちゃん(3周目)出たころは(結構最近)
そこまで気になってなかったのに、ソロライブ聴いてから
凛ちゃんの評価あがりまくり
りんりんりんがべーがかわいいのはわかってたけどさ!
ソロ曲では純愛レンズとトップ争いするくらいに

なんなん!これSome凛ちゃんとか、1期のころなら
またひっかきまわしてーちょっと面倒
とかマイナスイメージわりとあったのに
最近は「凛ちゃんかわいい」っていうのが
友だちと話すときによく出てくるワード

本命はことりだけどね(’ ’

話の内容は新曲作るから合宿!
なんだけど、初めてユニットに分かれたり
さすがに今後本編でユニット曲出す余裕はないだろうけど
その辺拾ってくれたのはうれしい?

といってもBiBiの絵里ちの扱いは・・・
おかしいやろ!
BiBiは絵里ち中心のはずやん!
まあ、話の内容として不自然なところはないし
にこにー超格好いいし、あのにこまきに関しては
無理やりつっこんだ感もなくて、すっごくいいんだけど
もうちょい絵里ちをフォローしてあげて・・・
(幽霊怖い設定拾ったにしても、扱いが・・・)

真姫を中心に作曲する班に私も入るチカ
でも作曲できないから料理作って応援するチカ
みたいなおかしいw

Printempsもいつもの持ち回りというか
ふわふわな感じ+お色気担当、ここだけ温泉回
穂乃果さんはずっと寝てたけど(’ ’
ことりはテントにちゃんとマイ枕持ってきてたねぇ
ちょっとだけことぱなのふわふわ姉妹も扱ってくれたし満足

そしてりりほわ
映像化したらあかんw
声だけでも面白いのに映像ついたらもうあかんw
声出して笑ってしまう

普段ならのぞりんがぼけて、海未ちゃんあおって
海未ちゃんが暴走するって展開が多いのに

のっけから海未ちゃんアクセル全開で
そこにのんちゃんものっかるから
凛ちゃん不憫すぎる、が面白い
まあ、のんちゃんはちゃんとブレーキ踏んで暴走止めてくれたけど
なんでいきなりファイト一発!やってるんよ

1期ではμ’s入った途端弱体化して弱キャラになったのんちゃんが
巻き返すように風呂敷広げまくってたけどこの先どうなる・・・

という感じの2話でした。
全体を見た時、1話は1期からのつながりと2期への展開
2話はこの後のラブライブ出場のための準備の回と
おおよそ予想通りで進んでて
谷間になりそうな2話でこの面白さとかこのあとの
どんどん緊迫してくる展開が楽しみすぎです(’ヮ’

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/22(火) 01:32:08|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<OP発売したよ! | ホーム | ラブライブ!2期の1話感想とか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/605-e96cdb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

