従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

OP発売したよ!

4月もいつの間にか下旬
アニメは3話まで終了したり
OPEDが発売しだしたり
そんな時期です


今期はここまでわりと見てて
って言ってもラブライブばっかり見てるんですけど
週に5回以上見てるやん?(5回じゃ少なく見過ぎか)
月曜読売で見て、休み確保してるからそのまま2周目見て
火曜は仕事行くギリギリまでBS見てるし
そのあともニコ生見たり、何度も見返したりしつつなのにね

ラブライブは3話終了で初PV、ユメノトビラ
EDも9人バージョン出たりで最高です
それは明日かな・・・?(明日とはいってない)
とりあえずやっぱり描いちゃったので投下

ネタがあれなのでいつも以上にざっくりですが
Pixivにあげるとちょろちょろ評価もらったり
点数的には全然たいしたことないんだろうけど
嬉しいものです(’ ’

今回はラブライブ以外のアニメの感想とかをざっくり
タイトルの話はまた次回(’ ’


とりあえず今見てるやつ
引き続きのぶんで

・弱虫ペダル
やっぱり熱血系は最高やね、なんか展開速いのか遅いのかわっかんない
めっちゃ詰め込んでるのにじっくりやってる感じもして
毎回楽しみ、ラブライブなかったら一番楽しみといえるアニメ
これでも漫画のほうが面白いって評価なんだよなぁ・・・
単行本ほしいけど置く場所ない

・ダイヤのA
これも青春系、熱血具合は上と比べると控えめ
序盤つまんなかったけど、クリス先輩出てきて、沢村が野球しだしてから十分面白い
ああいう投手いいよね
阪神だと金田がムービング投げてるけど
いい感じに育ってくれると嬉しい

4月からの新規だと

・ジョジョ3部
1部も2部も面白かった、今回の3部は尺だけが心配
最低3クールいるやろこれ・・・
まだ導入だから盛り上がりにかけるかな(上位に比べれば、って話ね)って部分はあるけど
単行本で読んで面白いのは理解済み、それをどこまで再現・昇華できるか
スタッフと演者さんに期待

・ダイミダラー 
ダークホース1、ハイスクールDxDを熱血<エロにポイントを振り直したような感じ
たぶん1話がピークなんだろと思いつつ2話も展開早くておもしろかった

・悪魔のリドル 
ダークホースその2、とかくさん頭悪すぎ、はるちゃん毎回下着姿なってるけど
えろいという感じはなく(悪い意味ではないよ)結構普通に面白い

・極黒のブリュンヒルデ 
関西だとラブライブの前番組
よみうりの糞仕様でラブライブ録画するともれなく前後のアニメもついてくるその1
種田さんはなかなか本格的な役に恵まれないよね(きんもざとかはかわいいけど)

・彼女がフラグをおられたら
いつものラノベハーレム枠やろ、とおもったら案外面白い・・・?いややっぱり微妙、微妙加減がいい感じ
やっぱりいつもどおりやん

・河合荘 
友達のすすめで見てる、色指定がちょっととげとげしくもあるけど普通にギャグとしていい感じ?
メインヒロインがもうちょっと可愛ければいいのにね

・それでも世界は美しい 
遅れて今週第1話、少女漫画原作、1話は結構いい感じで好きなタイプ
ここから乙女ゲー的な女1OR2男たくさんにならなければいいんだけど
その辺のバランスがどうなんだろうと思う

・M3
遅れて始まったその2、オリジナルのロボもの、まだよくわかんないけどちょっぴりダーク系?


とりあえず面白いかな?って思ってるのはこの辺り
案外面白いの多いよね(前期はかなりひどかった・・・)

1週間フレンズは評価高いっぽいけど、個人的に扱いが難しいのでどうするか
1話見たけど、まあ、普通
テーマがテーマなので感動するーとかあるんだろうけど
主人公がなんか軽いし、2話以降もっと真面目な話なるんかな(’ ’

シドニアの騎士とかわりと本格的っぽいSFがあったりとか(1話だけ見てる)
ほかもまだまだ数はあるんだけど
ろぼものが4・・・?
なんかファンタジーっぽいのもいっぱいあるし
なんというか、最近は本数増えすぎよね
特に同ジャンルが集まるとなぁ・・・っては思うけど
ないよりはいいよね


おまけで3月終わりのアニメの感想ざっくり

・そにあに
アニメ前からのファンですが見てて安心のそにあに
初見さんの評価もわりと高いみたいで嬉しい
そういえばGALAXY ONE持ってないなーって思った(’ ’
(アニメ効果も多少あるのか今年はそにこのカレンダー部屋にない・・・)

・いなりこんこん、恋いろは。
京都を舞台にした話、結構地元です
話は最後の方もうちょっとじっくりやって欲しかったなって思うけど
十分ほっこりしたいい作品
ツイッターには写真あげたけど、京阪の駅のスタンドも見てきたよー

・ガンダムビルドファイターズ
なんか最後はひたすら殴って勝利って形になっちゃったのが残念だけど
過去作品のあれこれが入ってて面白かったです
夕方のアニメを放送時間にちゃんと見るのはー
マギを途中まで見てたか(’ ’

・東京レイヴンズ
田舎の話が終わって東京の学校入ってちょっと微妙
と思ってたら、ちんもぎちゃんが復帰してからはまた面白くなってた
最後ちょっと微妙な感じだったのが残念だけど十分面白かったです

・ログ・ホライズン
2期楽しみ、はよはよ

・とある飛空士の恋唄
これはストーリーはすごい王道で人気あるらしい原作は
面白そうだなって思うんだけど
アニメのほうは作画ーが以上に演出と構成が微妙な感じで
もったいないなーってのが一番の感想
扱ってる要素自体はすっごい面白いものばっかりなんだよねぇ・・・

・凪のあすから
本当に毎週楽しみに、どうなるんだろうってわくどきしつつみてました
ラストも本当に納得のいく形でしめてくれて本当によかった

序盤は派手さにかけるのか、本当に丁寧に作ってはいるものの
話題性に欠けるみたいな評価でわりと空気だったのが
1クール終盤、え、どこにいくん?って世界がーって展開になってどうなるのって
思いつつ2クール突入したら、それまでにまいた種がいきなり半分くらい咲いて
そこからもう、ただただ続きが気になる面白さでした
もう、最初から逃さず見てて本当に良かった
スタッフのみなさま、お疲れ様でした&ありがとうございました


って感じ、続き物なかったら焼け野原やん(BD売上も鬼灯の冷徹以外やばいっぽい)
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/24(木) 11:32:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<参加予定色々 | ホーム | 2話と真姫ちゃん>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/606-8d85d589
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

