従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

参加予定色々

でーでん



ユメノトビラのイラスト描こうと思ってたら何故かこれに・・・
にこにーの気持ちもわかるけど
ここはひとつ男前なにこにーになって何仲良くしてんのよ!敵よ!って展開で

今回はイベント参加系の話


25日はあれなのですよ
Lantis祭りの特別先行予約の当落発表日
このイベント野外フェスで4箇所でやるーって
東海関西(共に7月)
関東(9月)
東北(11月)

で、って結構日程離れてるんだな
自分はとりあえず東海と関西申し込んでました

うん、ラブライブ関連ね
関東と東海がμ’s出演で
関西がPrintemps

当然9月の東京がメインでしょって感じなんだろうけど
そう何回も東京行くのきっついねん・・・
というわけで2つだけ申し込んでたのです
どうせ落ちるんだろうなーって・・・
思いつつ上の漫画かきつつ発表の13時を待つ
あげたのが13時ジャスト、確認する

両方受かってましたーΣ(゚Д゚;
なにそれこわい
え、受かるもんなのか・・・
アニサマも申しこめば・・・3日目は無理やろ

というわけで7月の20日東海エリアはナガシマスパーランドあたりでやるらしいのと
7月27日の関西エリア、万博記念公園に参加ーいぇい

夏コミ受かってれば原稿がどうなってるか心配やな・・・
ってそういう心配先にすると大抵落ちてるって悲しい運命
なので心配しない、それまでに終わらせる!
受かったらオフセ出すんや!

で、7月の話の前にです
来月5月はブシロードの7周年?記念ライブがあるわけですが
そっちにもμ’s出ます
μ’sとしてでなくてもμ’sメンバーが結構色々出ます
なんか前後半の2部構成なライブらしいですが
これが横浜アリーナで5月24日
そっちも先月受かりました!参加!

で、同日なのですがその日、神田のあたりで
ラブライブのオンリーイベントあるので
そっちにも申し込んだ!
ラブライブのオンリーというと6月に大きいやつがあるので
どんだけサークル入るかわかんないのですが
こんな機会でもないと参加できないので申し込みました

音ノ木坂フェスティバルカット
受かれば夏コミ、落ちればコミトレで出す予定の
Printemps本の少し前の話で、ユニット決めの漫画を予定してるんだけど
アニメが2話でやっちゃった関係で少し練り直し・・・
もうちょっと起伏つけないとつまんないかなって
予定調和な話になりすぎたので軸は変えずに推敲中

そろそろ始めないときっついね
ページ数少なめだから行けるとは思うんだけど・・・
(と言っても最近イベント出るときひっどいから頑張らないと・・・)

といった感じ
ライブ3つにイベント1つが決まってます
あとは申し込み中がコミケで、申込予定がコミトレ

ライブはμ’s単独ではないので他のアーティストさんのことも勉強しないと
ブシロはLiSAさんとか楽しみ
ランティス祭りはGRANRODEOに寺島さんとか楽しみ

寺島さんはラブライバーで有名な声優さんですが(アイマスのジュピターとかやってるよね)
なんかラブライブ目当てで聴きだした2dloveが結構楽しいんですよね
年齢近い関係か、話のネタがわかって楽しい(’ ’

場所的な話すると
横浜アリーナはかなり久しぶり、前にKOTOKOさんのライブで1回行った!
で、横アリなんだけど、同日が同人イベント出るって
タイムスケジュールがすごいことに
イベントが神田とかあのへんで、少し早めに抜けてダッシュで会場!
前日にちゃんと下見してないとえらいことなりそうだ・・・

万博記念公園は地元ですが、こちらも久しぶり
隣を車で通るとかはあったんだけど
エキスポランドなくなったしね、子供の頃は家族だったり遠足だったりで行ってました
そいや、奈良のドリームランドもなくなった・・・?
なんだかんだひらパーすごいよね
USJ出来て生き残りがめっちゃ大変って前にテレビでやってたなぁ・・・
宝塚の方のもなくなったんだっけ
色々かわってるよね

ちなみに万博記念公園限定だと、すっごい前になるけどラジオの公録で行ったことがあるな
なっつい・・・
実はすごい楽しみなのがここ
μ’sではなくPrintempsなんですよ、出演が
当然μ’sは9人!なんだけど
単独ライブでもユニット曲やれる時間なんて限られてるわけで
特に、2度目のアニメ化でさらに楽曲数膨らむ来年の単独SSAは
ユニットやれるにしても、新曲があればって感じかもだし

既存のユニット第1弾、第2弾、デュオトリオとかはやれないだろうなーって
まあ、BDとかLVで見てるんですけど
やっぱり生でみたいやん
ラブノベルスとか会場で盛り上がりたいやんね

まあ、そんな感じでユニット曲を見れるチャンスなので楽しみなのです
特に自分はPrintemps推しだし!
ブシロ受かってたのもあって、9人揃うところよりこっち受かって欲しかった!
やったね!


三重は、久しぶりというか、本当にガキの頃1回家族旅行で行ったきり
大阪、というか京都よりに住んでるとあっち行きにくいんよね
毎年のように18切符使ってたけど、滋賀岐阜通って愛知いっちゃうから三重は通らないし
近鉄特急乗るにも一旦大阪出てってなっちゃうから面倒
かといって車もそれはそれでめんどいし
どうやっていこうかな・・・

とりあえずこんな感じ
なんかラブライブのおかげで生きるのが楽しくなったよ?
大げさじゃなくマジな話で
わりと普通にそろそろ死んでそうだったもんねぇ・・・(’Д’;
スポンサーサイト

テーマ:雑記 - ジャンル:日記

  1. 2014/04/25(金) 17:08:44|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<横浜アリーナと全電通? | ホーム | OP発売したよ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/607-530ea78e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

