従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

音ノ木坂フェスティバルぅ

帰ってきてしばらく、やっと休み
疲れた・・・
本来日曜日はアキバでちょっと買い物して帰ってー
って感じの予定が
ツイッターにあげた通り
高尾山いってきたった!

ので休みなく動きまわって帰ったその日の夜に夜勤
(行きも仕事から帰ってそのまま東京へ)
とかやってたので疲れた・・・
というわけでやっとですが24日のイベント2つのことー

から音ノ木坂フェスティバルです



午前は神田?神保町?の全電通なんちゃら会館で
音ノ木坂フェスティバルというラブライブオンリーに行ってきましたー
サークル参加ですよー
去年の夏のコミトレ以来・・・?
去年の夏色々グダっとなってしまって
体調崩したのもあって半年くらいはやる気スイッチが
オフのままだったんですが2月になって
SSA行って色々やりたくなったのでそれからちょろちょろ絵とか漫画とかね
学生の時に今くらい描いてればもうちょっとうまくなってたのにー

というのは置いておいてイベントは11時半からなので
本番の日ですがわりとゆっくり出発
会場には11時ちょっと過ぎたくらいに着きました

設営は新刊1種だけなのですぐ終わり
OTOFESKOTORI
朝スペース用に描いたやつ
アナログだと修正できないからバランスが崩れる・・・

見本紙を提出すると今日はよろしくお願いしますーと
スタッフさんから竹むらの揚げまんじゅうをいただきましたw

この日はイベント→イベントで時間なかったので、あとで移動しつついただきましたー
昨日も食べたけど、やっぱり時間が立つと生地がかたくなるよねぇ
前日作りたてのをとある場所で食べたのですが生地がやわらかいこと・・・
いつもおみやげにして、レンジで温めてしか食べたことなかったのです
揚げまんじゅうってことで当然油なのだけど
つくりたてはいくらでも食べられるような軽さなんですよ
手がべたつくわりには油もあっさりしてるし、餡も甘すぎない
おいしい

さて、右のお隣さんの本がとどいてねー(会場が3Fで1階に届いてたらしい)
ってので少しだけ開場が遅れましたが無事スタート
久しぶりのイベント、初めてのオンリーやー
今回は50スペース募集で結局30ちょいの参加
なんかまた私の左がいないのですが(SSAでも左いないし、このあとの横アリでも左が空席・・・)

そんな規模のイベントなのでとにかく自分もまったり
他の参加者も一般サークル問わずまったりな空気でー
こういうのいいねぇ
あとからゆっくりぐるっと見て回って
いいなーと思った本をちょろっとだけ購入する余裕もあり満足

そういえば来てる人の年齢層はわりと高めでした
ラブライバー自体はわりと20代前半とかそれこそ10代も多いっぽいけど
この日の層は20代後半か30前後?
仲間いっぱいでほっとする

そんな感じで開始から30分位で
完全にまったりモード移行しちゃったのですが
自分とこの新刊の出方もぼちぼち

ただ普段とイベントの種類も規模も違うので
よく出たほうなのか、出なかったのかよくわかんない
反応自体は悪くは無いと思うけど
例えばこれが今回予定してたオンデマンド印刷で単価200円設定
(うちのサークルは基本ページ数、表紙のカラー白黒問わず100円)
だったらどうなるのかなーとか

コピー誌だと安くできるのはあるけど、見栄えだったり保存の問題とかあるから
単純比較できんよね(買う側の視点で)
まあやってみないことには、なんともか
次回夏コミになるかコミトレになるかわかんないけど
次こそは印刷所に頼めるように頑張る

本の出来に関しては
元々夏に描くつもりのPrintemps本が
ユニット活動開始から少したっての話ということで
じゃあその前の話をちょっとやってみようという
イベント参加にあたって急遽埋めた形
最初は本当に予定調和というかたんたんと進むだけの話だったのですが
少しだけキャラ動かして多少はましになったと思うのですが
なかなか難しい・・・

去年に比べれば多少は上達してきてるとは思うけど(まだまだ足りなすぎるけど)
コマ割りとか構図とかがなぁ・・・
もうちょっと間を使えるようになりたい
セリフのないコマをうまくねー
夏の本編はその辺頑張る

イベント中盤からは、会場のスクリーンにスマホとか繋げれるように
セッティングされ衆人環視でスクフェスができるように
といっても個人の端末をスクリーンに映すだけなので
体験ーとかじゃなくて、プレイ披露という

Wi-Fi民の私はみるだけー
まあ、こんな注目のなかできるかー
だけど他人のプレイ見るのも結構楽しい
普段見れるのなんてフルコン動画くらいやし

そんなこんなでまったりした楽しい時間
イベントは2時半までだけど、ライブのある横浜アリーナまで
行かないとなので2時ジャストに会場を出ました

初オンリーでわかんないことばっかりだったけど
いい雰囲気でしたー
という感じで音ノ木坂フェスティバルお疲れ様でした
スポンサーサイト
  1. 2014/05/29(木) 03:35:42|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ブシロード7周年記念ライブ!! | ホーム | 横浜アリーナと全電通?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/609-b106e988
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

