従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブシロード7周年記念ライブ!!

連投、24日後編

2時に音ノ木坂フェスティバルから撤収し
一路横浜アリーナを目指す

前日予め下見してたので特に何もなく到着
から、入場してのーもう開演まで時間ない
やっぱりぎりぎりー


横浜アリーナは2回目、以前KOTOKOの単独公演に来たことがあるんだけど
たしかその時は新横浜の駅の1階のところが工事中だった・・・?

それはおいておいて、横浜アリーナって案外小さいよね・・・?
SSAがでかすぎただけか
そんな印象を受けました
といえ、でかいんだけど

今回の席は3階スタンド
一応ステージのほぼ正面だけど、さすがに遠い
あとなんか音が、ちょうど頭の上くらいでやたらぶつかってるのか
耳が痛い・・・(2部始まったあたりから耳が馬鹿になってた)

開幕最初にでてきたのはー
棚橋弘至ぃぃぃぃい!?
いや、面白かった
棚橋コールおもろい
で、実際に歌ったトップバッターは
我らがμ’s
さいしょかああああああああ

ぼららら衣装で、僕今、ノーブラ、タカラモノズの3曲でした
ノーブラはアニメ挿入歌なのに、もうライブのど定番曲やなぁ
単独じゃないところでまでとか!HiHiHi!

今回はタカラモノズが絶対に来る
多分曲数は3か4 と見てたので
もしかしたら、2期OPもひょっとしたらーとあまり期待せずにはいたけど
ぼららら衣装だったので、ああ、次に期待っと
ただ、タカラモノズのC/WのParadiseLiveはいつになるやらー
歌詞が歌詞なので単独じゃないと使いにくさMAXなんだけど
それだと来年のSSA・・・
のどこだ
アンコール前のラストはスノハレか、2期のラストの方で使う曲になりそうな
アンコールではきっと青春というラスボスがいるし
本当にライブでできるのかとかちょっと不安
いや、やるやろう、それまで我慢

とりあえずそれ僕はどこかだな・・・次9人そろうのは
ランティス祭りの東海7月27日?
そこはチケットある・・・
ランティス関東もアニサマもそれより1ヶ月先だし
そもそもチケットとってないし!

東海でやってほしいなぁ・・・

そこからはブシロードライブの本編というか
ヴァンガードはじめ、バディファイト、あとなんだっけめんこのやつ!
とかとか
CMとかアニメをちょろっと見たとかで聞いたことあるってくらいにしか覚えてない曲!
予習する余裕がなかった

Suaraさんとかいつの間にか見なくなったけど(産休だっけ)
復活してやっぱりいい声してるよねぇ
ヴァンガードのEDをうたってたけどすごいきれいでした

知ってる曲ももちろんあってー
やはり個人的なチョイスとしては(そもそも選ぶほど知らないが)
LiSAのtraumerei

黒木智子(いずさま)のわたもてのED

LiSAはあれだよー今やってる劣等生とSAOかなとか思ってたら
いきなりtraumereiの超かっけーイントロ始まってさぁ
もう本当にこの曲好き
まじかっけーんすよ
まあ、アニメの知名度的にSAOには太刀打ちできんから
盛り上がったのはこのあとのclossing fieldなんだけど・・・

わたもてのほうは、曲はすっごい盛り上がりそうなものだけど
黒木さんのキャラ的に盛り上がっていいのか微妙な感じで
微妙に盛り上がってなかったような気がしないでもない

あとはノーマークというか別の曲やると思ってたえみつん
前日のツイッターで桜咲かせたいーって言ってたから
ダ・カーポ関連だとはわかってたけど、PPのやつかー
出たの最近だし、3が完結するまでゲームには手出す気なかったのでぇ・・・
曲の存在知らなかった・・・
てっきり、アニメOPをソロとかReflectionやるんかと・・・
PPのOP?のタイムカプセルはとにかく、ドラム!
ドラム(とベース)がかっけー!

うん、1部の感想といえばあとはDAIGO
バタフライの羽装備で出てきたり、トークで頭悪いのか頭いいのか
わかんないのが面白かった

という感じで2部はミルキィホームズ
こっちはある程度予習していったよ!
重点的にやったトコははずれたけどな(’ ’

1部がμ’sをのぞけばみんなサイリウムがほぼ一色
だいたい真っ赤ーとかいう状態
から2部はカラフル
やっぱりこっちのがきれいだねー
私は基本青装備
いずさますきー

ミルキィもいい曲多いよね
まあ、作曲がラブライブでもいい曲書いてくれてる人だったりするので
当然といえば当然なんだけど

盛り上がる曲も色々あるし
実際に会場もすごい盛り上がってたしー
ただ曲はある程度わかってもコールばっちしばっちし!
って状態ではなかったのでー
(そもそもこの時には既に耳が馬鹿になってて@@)
楽しみきれなかった感じ(・ω・`)

ぐろーりーぐろーいん☆DAYS とか楽しそうやんねぇ
とびまくりで

あとこころちゃんはUOもってけってあったけど
私の借りたアルバムにはこころちゃん入ってないんですけどー
と思ってたら、こころちゃんアイドルになるって話(サマスペ?)のあの曲かー
耳がバカでそれのせいか、本人の意識なのか微妙なんだけど
こころちゃんでしゃべってたんか、声がいつもより高かったなんじょるのー
(MCで言ってたし後者か)

で、紫が2人いたように思えるんですけど、それは仕方ないのかな
と言った感じでしたかね
前述のとおり、途中から耳が荒れすぎて楽しみきれんかったのがぁ・・・
次のライブ参加も単独じゃなくフェス、しかも夏の野外
もっとちゃんと準備していかねば、なお
スポンサーサイト
  1. 2014/05/29(木) 04:38:44|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<5月の東京、聖地巡礼編 | ホーム | 音ノ木坂フェスティバルぅ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/610-2f0bc2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

