従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5月の東京、聖地巡礼編

というわけで、帰ってきてからだいぶ空いてしまったけど
5月25日のことになります
うん、いろいろ頑張りすぎてその週はべたーって疲れはてて
その次はスノハレスノハレスノハレ!
って夢中になってたので仕方ない
また微妙に体調崩してるし、昨日よりはましになったけど(・ω・`)

というわけで今更だけど
写真まとめつつ、23、25日の東京でのこと~

23日は結局原稿ぎりぎりまで粘って背景かいたりしてたので
行ったの遅かったんですけど、とりあえず新横浜ー>アキバと
24日のために下見でいつもよりちょっと移動時間長し

というのもあって何時だっけ、新横浜に17時とかで
そこから移動してアキバが19時前かな
もう結構暗いんだけどいつもどおり神田明神寄って
絵馬見てー買ってー(今回は失敗しすぎてかけてこなかった)
で、イベント会場を探しつつー昌平橋やら万世橋やらー
そうです、2期で何かと映るこの場所です
矢沢邸付近

そのあたりをうろうろー
あー白泉社だーとかやりつつ目的地を確認できたので
帰りに竹むらで揚げまんじゅうを買って、さっきの場所で食べたのです
できたては生地が柔らかくて美味しかったー

というのが23日
そしてすでに書いたとおり25日はあれだよ
山頂アタックです!(アニメの山頂アタックは別の山)
山頂海未ちゃん

ということで高尾山登ってきました。
うん、疲れたやん?
だって、金曜仕事から帰って原稿調整して
東京へ移動して、24日はイベント2つ参加して
25日は高尾山とはいえ登山して帰ってそのまま仕事やん?

元々は行くつもりなかったんだけどー
実は高尾山登山は1年越しくらいの目標だったわけで
そうです、あれです
ラブライブ1期やってたのと同じ時期に
ヤマノススメってアニメがやってましてー
それ見て興味持った系ラブライバー
その年はあれよ、夏は夏コミの期間とか無理無理無理だし
冬も冬コミにSSAとか無理無理無理だし
じゃあ、地元で比叡山でもーとか思ってみたけど
登りやすそうな時期はわりと私体調崩してるし・・・(春先は大気がなぁ)

と、延々のびてたわけですが
3月にスクフェスのストーリーで高尾山のぼってるやん!
2期2話で山頂アタックです!ってやったやん!
ラブライバーは山登らなくちゃ(使命感

うん、4コマもかいたしねー
で、この日はアキバでちょっと買い物して帰るだけー
と時間に余裕もあったし、次の夏コミも冬コミもSSAも
結局どことっても行けるはずないので行くなら今しかない
と、突貫してきたわけです
ぼっちならではの身軽さ、楽でいい

で、朝から行ってきたのですが
地味に高尾山遠い!
新宿から京王線に乗って1時間弱?
40分強だっけ
思ってたより遠い
高尾山入り口
駅出てすぐの看板
6号路は道がすごいと知ってたので1号路から

1号路入り口のとこだっけ、不動院
不動院
不動院2
いいこと書いてますね
ずっと影の中にいた自分が
ラブライブというひか(ごふぉごふぉ

登り始めが10時半から11時前くらいで
1号路を他の人の2倍近い速度でグングン登る
写真撮りつつなので思ったより遅い
というか、1号路って楽なのかと思ったら傾斜はきついやん・・・

1号路1
こんなかんじで舗装こそされているものの
傾斜が想像以上にきつい・・・
とりあえず言えることは、木が太い
自然いっぱーい

すぴりちゅあるなやつ
進んでいくといくつも見ることになるすぴりちゅあるなやつ
調べてみると18箇所にあって、6回ずつぐるぐるまわすと108になって煩悩の数と一緒とかなんとか
もっとわかりやすいたこのやつは、人が群がってて写真とるのめんどかったんでスルー!

道標
こっちもどこにでもあるのだけど、実際あと何kmがあてになるかは果たして・・・

ケーブルカー
先にたこの話しちゃったけど、ケーブルカーの駅
たこはここからすぐのところ
1号路はここまでが傾斜きつくて、ここからはわりと楽でした
というわけでケーブルカー使えばかなり楽・・・
わりと有名?な三福だんごなんかはここで売ってた気がする

浄心門
浄心門、ここから雰囲気ががらっと変わって、寺社仏閣な雰囲気になった気がする

高尾山の男坂
108段な男坂、登ると煩悩が消え去るらしい(’ ’
行きしな数えるの忘れたので帰りに数えるかーと思ったけど
帰りは別のルートをとることに
大丈夫、109段になったり107段になったりはしないはず

道標2
今回行かなかった女坂とはこんなかんじで分岐してるらしい
女坂は緩いスロープ
で、ちょっとロシア(’ ’
慰霊碑があるんね

薬王院1



薬王院2
薬王院に到着
思ったより時間かかった・・・
サイトでみた目安の時間どこがやねん!
ぐんぐん追い抜いていったのにこのあとの山頂まで2時間近くかかってるぞー

曇ってたけど日曜なので人いっぱい
で、ここに来たので、これです
薬王院絵馬
字汚い@@
痛絵馬ほとんどないので自重
イラストかいてるのは東方がいくつかあったくらいか
あとミクさんのやつあったけど
レーシングチームの優勝祈願だったから痛いとも言えない・・・?
あとはマビノギのデモニック装備の特別改造6段成功祈願とかあった

ほかだとディーふらぐ!の高尾部長つながりでBD売れてーって書いてる絵馬(出演者2名の連名)
があったりとそんな感じでした

ラブライバーどこよ・・・
いないのか、重なった後ろにあったのか
むぅ・・・
この日は4thのライブTシャツにマフラータオル巻いて登ってたけど
他にそれっぽい人は見ず・・・(PerfumeのライブTは見た)

まあ、ここまで来たら本当にあと一息



高尾山山頂

です、時間かかったー

富士見100景
天気いいと富士山見えるらしいけど
この日は雨降ってもおかしくないんじゃねって天気だったので見えず

お疲れ様でした
とりあえず山頂お疲れ様でした、っと

さて休んでる時間はないので
帰り道1
帰り道です

帰り道2
とりあえず前の人(トレイルランしてる人が多かった)についてダッシュ
この写真だとまだ道らしい道なんだけど
少しするともう完全に山の中で
楽しい楽しい

やっべ、本当にめっちゃ楽しい・・・
とはいえ、ジーパンにでっかいリュックだし
靴もソールが悪路に向いてないようなやつだしで
さすがに疲れた・・・
でも、降りるの1時間かかんないくらいの時間だった気が・・・
帰りの出口
どうやら6号路のつもりが稲荷山コースという別の道だったらしい
(画像検索したら、道がどんなのかはわかるよ!)
どおりでヤマノススメで見たのと違うわけだw

そしてラスト、アキバ戻ってちょっと買い物
アキバホコ天
と思ったら、ホコ天復活してた
いつの間に・・・最近行っても平日とかが多かったしね

で、どこにあるんだろうと探してたけど、なんとか見つけた
まきちゃんりんちゃんかよちん

ソフマップってこっちので、さらにこっちの道かー
木が邪魔やん!

という25日だったわけです、満喫した!
なお、思った以上に足の付け根が疲労してたらしい
コミケとかスキーの足の疲れ方に近いなぁ・・・
  1. 2014/06/07(土) 10:44:52|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<6月9日 | ホーム | ブシロード7周年記念ライブ!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/611-1ffb889d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

