従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

6月29日

のことですけど、もう7月・・・また間隔すっごいあいた
まあ、ずっとラブライブ!
なのです、今日のニコ生で2期のスケジュールがすべて終了

最終話の13話は先日ユニコーンを見た京都のMOVIXでLVに参加して見てきました



とりあえずあれなんだよ
うん
あれだよ
1期のときもさ
11話終わって穂乃果さん倒れたとこで終わって
どうなっちゃうのーって感じで1週間がすっごい長くて
12話で

ええええええええ

ってなってさ
ネットでの評価がまっぷたつというか
掲示板とかの声はマイナス方向で

ええええええ・・・

ってなってさ
すっごい不安な中最終話だったわけですよ
で、1期最終話
個人的には終盤の展開は嫌いじゃないんですよね
ただ、どうしても戦犯穂乃果、ことりみたいな声をきくとさー
豆腐メンタルな私はぁ・・・むきーむがーってなるわけで

まあ、それはおいておいて
今回の不安は少し違って
1期のときもさぁ
人気もすごかったし、2期きっとくるし・・・?くるよね・・・?
と思いながらも、きっとくるーってさぁ
信じてみた部分もあって、3RDライブでの発表で
本当に叫んだわけで
2期きたーーーーーってさ(’ ’

ただ今回は2期、一応アニメのストーリーが決着つくわけで

人気も1期よりすごいし、そもそもSSAがすでに決まってて
スクフェスもあるし、雑誌展開もどんどんひろがってるしさ
ここで終了させていいコンテンツなわけはないので
今がまさに収穫期なわけで
大丈夫と思いつつもこの1年自分の中でラブライブがすっごいでかくなっててさぁ

絵里ちじゃないけど、穂乃果さんの手に救われた部分はすごい大きくて
確定するまではすっごい不安だったわけですよ
そりゃ、仮にラブライブのプロジェクトが全て終了しても
自分で色々作れるだけのものはもらったしさー

まとまんね

まあ、こんな感じで13話がどうなるかよりも
その後の展開のほうが気になって仕方ないなかのLVだったわけです

フィルムライブのほうは新宿かどこかの映画館に
μ’sからえみつん、しかちゃん、そらまる、りっぴー、くっすんの5人の出席
4人も欠席の時点でマイナス方向の発表はないと思ってたけどさー
それでも不安なわけですよ・・・

で、2巻収録分のライブ
アニメBD収録は8日分
8日は大雪のほうで、自分が現地で参加したほう
なんか、そんなに前だったっけってのと、つい先日のことみたいなのが入り混じる

みゅーすたから始まって僕今、夏色、WR、ススメ、ちゃりつん、アネモネ
だったかな?

LV会場の盛り上がりはどうだろう
自分の席はど真ん中なんだけど、やや前過ぎてちょっと見上げるくらいの姿勢
後ろのほうが結構盛り上げてくれてた気がする
ライブのときLVでいったなんばパークスと比べるとどうだろうなー
フィルムライブって分を差し引かないとだろうし、やっぱり京都の方が盛り上がってたかな?

ライブということでサイリウム
隣の女の人が白と黄色ふってたんですけどね!
それは単にことりと凛が好きなのか!
ことりんが好きなのか!
私気になります!

2期はとにかくことりん!
ツイッターでも散々言ってるけどことりん!
ことりんぱなも素敵やん!

当然話しかけることなんてできないわけでー
自分も同じ色にしてアピールすべきだったかー
ちなみに自分は1本が白固定のやつなのですが
残りのラブライブレード2本で水色と青
欠席組の色をつけてました(Pileさまごめんなさい)

さて4thは8日だけSSAだったわけだけど
もちろん両日受かりはしたかった、みんな一緒だろうけど

けど、アネモネとLonliestBaby見れただけで8日に行けてよかったと思えるくらい
この2曲好きー
早く2巻でないかなぁ・・・

なお2巻発売付近のスケジュール
・原稿がそろそろ仕上がらないとやばい
・20日ランティス祭り東海
・22日にこ生誕祭
・23日ライブBD発売
・25日アニメBD2巻発売
・27日ランティス祭り大阪

死にそう・・・

フィルムライブが終わって、キャスト陣による
アニメ各回に関するトーク
BDにキャストのオーディオコメンタリーつけてくれればいいのに!
個人的に一番気になったのは
しかちゃんの制服のスカートのプリーツが乱れてたこと
え・・・気になるやん・・・?

そして
13話のMXと同時の上映会
ぜっ

!?

から始まりました
なんだったんだ・・・

13話自体の感想はひとまず置いておくとして
おおよその予想通り、12話までにやることやって
あとは終幕を綺麗にむかえるだけな
そんな最終回
ラブライブらしく、すごいラブライブらしい、ラブライブな卒業式でした
からのあれよ

もうこんなん語り出したら止まらんわ
なので、そこはやっぱり置いておいて

やっぱり自分の中ではストーリーに入り込むよりは
このあとがやっぱり気になるわけで
少しずつ終わりに近づいてるって不安が増していってさ
エンドロールが流れてさー
もう終わってしまうのかーって

そしたらあれよ
最後のあれが鳴った瞬間よ
期待するやん!
直前にはなんか劇場版の情報流出あったし
真偽不明だから見なかったことにしたけどさ!
そしたら終わってそのまま

劇場版決定の告知やん!

もう声になんねえよ・・・
本当に声にならなかった・・・
ひたすらガッツポーズだったり
腕でふとももばんばん叩いたり
本当に声が一切出ずにただとっても嬉しくてさ
もうこの瞬間のために2期見てたとかそんなレベルで
嬉しくて

もうなんかその余韻をずっと独り占めにしたいとか
そんな感じで
劇場出たあとは少し離れたWIFIスポットでぼけーっと
本当に少しだけなので劇場前でまだ話してる声がする中さー
1人でぼけーっと
よかったなーって
ツイッターでつぶやきはしてたけど

こう、友達とか仲間とか同志とかさ
共有することの楽しさも理解はできるしうらましくもあるんだけど
今すぐ分けるのがもったいないくらいでー
結局終電ぎりぎりまでそこでぼーっとしてました

とりあえず続く、まだまだ続く
だから

みんな続けー

だよね
スポンサーサイト
  1. 2014/07/04(金) 18:18:26|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<最近のラブライブ! | ホーム | UC見てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/614-f32b3f0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

