従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランティス祭り2014東海二日目!!の前半

というわけで行ってきたー
くっそたのしかった!!

三重は久しぶりというか、子供のころ家族と行ったきりです
こんにちみえー
前日の雷で開演遅れみたいな悪天候とは
打って変わって、晴れ!超晴れ!
太陽に雲がかかったのも夕方のほんの一瞬だけだったような・・・
そんな好天の中での初の野外フェス!
三重ってどう行くんって今回は18切符の旅
最初は大津から柘植、亀山通って行くつもりが
家を出るのが若干だけ遅れて
調べてみたらそのルート1時間に1本しか電車ない・・・
おおぃ・・・
仕方なく普段東京行くときの米原から名古屋に出るルート
結果予定通りの時間に到着、なんだけど
やっぱり桑名から会場までのバス長い・・・

しかも夏休み始まったばかりって当然渋滞
なんか会場ついたの13時半とか5時間の旅・・・?
帰りはどうなるんだろ・・・

てかあれだね、三重だ三重だと思ってたけど
ほぼ名古屋!

バス降りたところから、イベントの広場までもまた遠い
うん、入ってすぐにリストバンド交換はこっちーみたいな看板が1個あって
それっきり・・・
時間ないのに・・・μ’sトップバッターなのにいいいい
ってなりつつ移動
とりあえずリストバンドつけてもらって、まだ少しだけありそうだったので
スタンプおしてきた。自作のうちわとチケットにー
物販はもともと関西でいけばいいやと思ってたのでそっちの時に

さあ会場広場入場、とりあえずやっぱり右端、知ってた
とりあえずついてー、隣の人に話しかける(何
私、基本ぼっちで友達いないくせに、屋外の待機場所だと
結構人に話しかけてる気がする・・・
去年の夏コミもずっとまわりと喋ってたな・・・
だがぼっちだ

さて開始ートップバッターはμ’s
衣装は昨日の6人出演と同じノーブラ
ああ、新曲なしか、とまた悟る・・・
うーん、これはアニサマでそれ僕だけやって、ランティス祭りは2期曲なしかも?
次はどっちが先だっけ

で、ここんとこの定番、ノーブラ、盛り上がるのはいいけど
ラブライバー大失態のふりミスしてないか・・・?
(あとで他の人もおかしかったよねーって言ってるのを聞いた)
はいはいはいくーるくーるはいはいはい
んーぱー(これが8セット)からラストで次のはいはいはいにすぐつながる
のだけど、んーぱー足りなかったような・・・
まあ、盛り上がってたからいいんだけど、4thで振り付け講座ーってやったんだから
あわせたかったやん・・・

僕今、ぼららら、のーぶら、すただの4曲でμ’sは終了
MCも自己紹介だけ(コーレは1人1個のみ)な慌ただしいステージでした

続いて喜多修平さん
ペルソナトリニティソウルしか知らない!
が、生バンドはやっぱりいいわー
さらに長老影山さんとコラボ
MCで俺もBL歌いたいって言ってたけど
歌ってみたらやっぱりBLじゃないしw

続いてCeui
個人的には結構前から知ってる
ラブライバー的には8スタつながりでホライズンの1期のEDを歌ってた
ROのイメージソングだったりも歌ってたり
アルバムもちょこちょこ聞いてるのですが

あんなキャラだったとは!?

出てきた瞬間、すごい格好だなぁ・・・
わかりやすくいうと凛ちゃんはかわいいよ!
なLovewingbell凛ちゃん
みたいなウェディング衣装

そこから
こんにちみえー(三重なので)
さらに掛け声はせい!(Ceui)
今回間違いなく一番名前を覚えてもらったアーティストです・・・
曲も、新アルバムからのレボリュシオン?
さみしくないさみしくないの振り楽しかったー

続いて飛蘭
歌は、最近あんまり聞いてなくて知らないのばかり!
東京ESPのやつは仕方ないとして
牙狼のやつはまさかバラードやるとはって!
でも社長話おもしろかったw
社長とコラボとかあればいいのにねぇ
(ラブライバーとしては、えみつんも混ぜてくれればなおよし)

そして今日のメインですよ?
てらしいいいいいいい
今回一番名前叫んだ回数が多いのがてらしー・・・
おかc
たのc


でもよかったー
2dloveは聞いてるけど個人の曲なんてわかんないよ!
って、とりあえず2012年?のアルバムだけ借りて聞いてたけど
その中から森久保さんとコラボしたりー
てらしーといえばー 帽子とメガネだよぉおおお(MCからの妄想)
はがきあたりで誰か送ってくれないかな

あといきなり「えるえーえぬてぃあいえす」は
ちょっと難しいです

次がAnnabel
曲しか知らないけど恋チョコのOPはすっごい好きで
ずっと手たたいてた(アニメのOPでそういうシーンがあって好き)
アニメの内容はまあ、普通だけど、OPは映像あわせてすごいよかったー

黒子の人、じゃない小野賢章くん
アルバム出してたのかーって黒子のEDしか知らない
でも個人的には黒子のEDでは一番好きだったりする
他の出演者にも該当あるけど
いきなり1万人で野外フェスとか敷居高い!
1万人がすごいのもあるけど
全員が自分を見に来てるってわけじゃないからすっごい緊張しそう・・・

ここで休憩
飲み物の残量がぎりぎりかなーってところだったけど
今買いに行くと絶対混むやん?って
結局その場で足ほぐしたりしてました
スクリーンでHappymakerのCM流れたら自然に体うごくキモい
CMのPV部分をつないであるので、普段のあの
「ランティス!」 の大合唱?は起こってなかった

さて、この日見たコスプレ的なあれをー
写真はないので口頭、じゃない文章で・・・

まずリストバンド交換所ですぐ前にいた男ラブライバーの一団
普通のTシャツにサインペンでハラショーとか、背番号風にUCHIDA27
だったり真姫ちゃんのイラストだったり、愛だね!

Bブロックにいた(何度か出入りを見た)
お米になりたいな女性とか、Tシャツじゃないけど、こないだのスクフェスイベの
蛙凛ちゃんの頭だけコス(かつらと帽子)
コスプレじゃないけど胃痛Tシャツも見たな

Happymaker風な白Tの胸にμ’sのロゴの女の子とか
自作系が結構多い
自分も作っていったけど自作っぽいうちわもってる人もちらほらー
(自分の団扇は耐水処理してなかったので次回までにバージョンアップ必要・・・)


あとはフルグラフィックTシャツ多すぎる
目の前にそれとは違うWR凛ちゃんの背面プリントの人とかもいたし
公式アイテムもやっぱり多い
ステージ衣装だと終わったあとにWR穂乃果ちゃん見たりもあった
僕今コスの人も見たり、本当にラブライバー多かった。

私もなんかTシャツやるかなぁ・・・っていっても
TシャツだとHappymakerかほT系くらいか
去年作ったほTはやっぱり色合い的にほが見えないんだよ!
(バンビジュのやつもそうだけど)

ラブライブ関係なしだと女の水着だ性よね、目につくのは
JAMのときMCでやってたけど
普通にショーパンにビキニのトップだけみたいな、結構多かった
涼しそうでいいよねー
ラブライブのライブTシャツは3rd4thともに黒くて暑いんだよ!
スポンサーサイト
  1. 2014/07/23(水) 16:43:41|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<だいぶあいたけど | ホーム | 最近のラブライブ!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/616-73887b8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

