従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ランティス祭り関西Printempsー



とりあえず3日は穂乃果さんの誕生日はぴばー
(あげたの4日4時くらい)
ごめんなさい

肌色の多いのは殆ど描かないので
水着描くのもはじめてだけど
やっぱ体の線かくのむずいなぁ・・・
塗るのも

夏色の衣装はパーカーきたり、下も水着のアンダーの上に
ふりふり3段のスカートちっくなの履いてるけど
水着だけから描いたせいで線画にだいぶ時間かかった・・・

さて10日くらい経ったけどランティス祭り関西2日目のことー


週間天気予報だと、今度も晴れだなーいぇいと思ってたら
近づくにつれ、天気が怪しい予報
だけどうちの庭の関西公演やぞ・・・?
と思ってたら雨がー
降ったりやんだり

まあ、でも開演までにやめばへーきへーき
モノレールから降りて、万博公園の中を移動中
天気があやしいなーと思ってたら
会場の広場直前でスコールばりの勢いで降ってきたぁぁ

で、どうすんのこれってびしょびしょになったけど
これが開演前にやんで、そのあとの天気は回復の一途
結果的には気温が低めで過ごしやすいフェスになったのでした

トップバッターはnano.RIPE
で、花咲くいろはのOP(後期?)で、途中で歌ってーと客席にマイク向けるのも
歌えない事故発声・・・うーん・・・
先週のμ’sと比べるとさすがにファン数が違いすぎる

つづいてStylipS(当然現在のメンバー)
で、もってけセーラー服(らき☆すた)から
まさかのコラボからの開始だったけど
地味にここでの長過ぎるMCがこれ以降に響きまくる・・・

3番手飛蘭はErrandから
前日に妖精帝國が出てたからその続きで未来日記こないかと
期待したけどおっぱいのほうでした(タイトル忘れた)
あとは東京ESP(先週と一緒)と
ここでもコラボ?JAMの鋼のレジスタンスを一人で熱唱

さて4番手、畑亜貴(歌います
そうだよ、作詞ばっかりイメージあるけど歌うんですよ
思えばセガサターンの悠久幻想曲ではOP歌ってたなーって
で、2曲どっちも知らないけど、μ’sの作詞担当は超かわいかった(47歳?)
らぶあろーしゅーとぉおおおw(合計2回やった)

milktubは登場から笑いやらで大盛り上がり
通天閣で登場して・・・
バカ・ゴー・ホームがすっごい盛り上がって
つづいて有頂天家族のやつ
で、恋のミクル伝説!宙(そら)の彼方へぇ↑(やっぱ京アニ多いな)

麻生夏子はあれよ、まだ若いことに驚いた!
え、そんな若かったんって・・・
誕生日おめでとうございます
ヴァンガードのED?でやったら跳ねまくってた人がちょー印象的

続いて喜多修平
先週と同じだっけ?前回今回と自分の中で株を上げてきた人

前半ラストはアイカツの人達
マクロスみたく、声優と歌うのは別らしい?
ここで大きいお友達が結構盛り上がってて
おーさすがに人気あるんだなーって見てました

後半入る前に物販(このころにはもういい天気)
ラブライブ!コラボのぽたあん(AK10)見てきたよ!

まあ、前からほしいことはほしいんだけど
実際のところ最近は自転車でイヤホンしてたりすると
わりと注意されたり多いっぽいし(つけてないからわかんない)
自転車がもう壊れかけで、仕事も車ばかりになっちゃった関係で
電車使うときくらいしか外でMP3プレイヤー使う機会がなくなってきたのでね
とりあえず試すならヘッドホンいいの買ってハイレゾの音源かなーって
部屋にはアンプとかあるからなぁ・・・

音自体はいいけど、まず、そこまで音にこだわりがあることと
外で、とかMP3プレイヤーの使用頻度高く無いと費用がやっぱ重いかなーとか
ハード側だけでぽたあんとヘッドホンORイヤホン、そこから音源だからねぇ・・・

さて、実際の購入物はというと、パンフレットとキャップ(おまけでビニールバッグもらった)
キャップはあると便利なんだけど、ラブライブの3RDのは確か事後通販なかったんだっけ
4thはニット帽で使える時期が限定的だし
で、とりあえず記念に買ってみた
ベース色が赤+黒でわりと格好良さそう・・・わりと派手だけど色は好き

あとライブ会場で少しずつ集めてるラブライブのソロアレンジCD第1弾
今回2枚(りんまき)を購入して残りはのぞにこ
5thはとりあえず2日目受かったのでその時には揃うね!

後半戦はfhanaから
東海からコラボの長門キャラソンのぞいた2曲

つづいてヒャダイン、と再度登場の麻生夏子
私ヒャダインきらいなのと(前山田さんは嫌いではない)
京アニのアニメはどうもあわなくてあんまり見ない関係で
よくわからなかったのだけど、結構人気あるんだね!
かなり盛り上がってたー

ここで少しMC長め(といってもそこまで長いわけじゃない?)
だったのだけど、StylipSとここ以外のMC短すぎわろえない・・・
なんか常にMCは2分とか3分以内で
みたいなカンペが出てたっぽい・・・
StylipSだけめっちゃ長かったのと
アーティストの切り替えが東海に比べて時間かかってたんだよね
むぅ・・・

で、次は新谷良子!
実は楽しみにしてましたー1曲目のイントロ流れて、きたーってなった
でさ、私Cブロックどまんなかの1列目だったのだけど
Bブロックの後ろのほうに新谷さんの法被きた人がいてさ
すっごい楽しそうだった
ロストシンフォニーいいよねー、ハリケーンミキサーも聞きたかったけど
2曲目はMARCHING MONSTERでした

鈴村さん登場
ほぼ交互に男性向け、女性向けとなってた東海に比べると
今回は女性ファン盛り上がるとこ少ない・・・?
まあ、ヒャダインとかはどっちもって感じなんだろうけど

歌のことはあまり知らないので省くんだけど
MCきいてると本当に人柄がいいなーって思いました。

で、だよ
で、だよ

やっとPrintemps!
長かったーってことはないけどやっときたー
会場はさすがの盛り上がり
後ろにいた女性の人(ラブライブのファンかは不明)
が終始めっちゃかわいいめっちゃかわいい言ってた!

そうだよ!Printempsはかわいいんだよ!
衣装は4thのやつに、曲はSSH(微妙に関西バージョン)とPGP
予習はしていったんだけどPGPのほうのコールは
あるこー(あるこー)とかやらんのね・・・
そっちと思ってたから微妙に拍子抜け・・・
まあ、とにかく可愛かった!
前回と違って今回は席の位置自体はよかったし結構見えたんだよ!

で、MC短すぎるねん・・・
おそらく前回の9人μ’sとあわせても他の人の長さにもならんのちゃうかって勢いで・・・
たぶん19、20、27あわせてもこの日のStylipSに負けるやろ・・・
PGPで、ふりつけ一緒にやろーってあったんだけど
見本の実演→じゃあ、試しにあわせてやってみよう(1回)→はい、本番!
みたいな・・・盛り上がり方見ても、チケットの販売戦略的にも
今年のランティス祭りで一番ってくらい来場者数のばしてるやろう(贔屓目あり)に
MC短すぎなのは寂しいんじゃー

さて、先週私がチョー盛り上がった栗の子登場です
今回はきっとあれやるよねーって後ろの人と話してたら
まさにイントロ流れてきて、ほらーって
ZERO!
はたらく魔王さま!のOP大好き!
と、Shining☆Days !(間にプリヤのOPとAGEのED?)
うん、やっぱ栗の子いいわぁ

トリのGRANRODEOは東海と曲かわってCANDOではなく
黒子のOPから2曲
RIMFIREきけたー
黒子のOPではこれが一番好き!
盛り上がるねーとは思うのだけど
先週のJAMとはまた違った盛り上がり方かも

個人的な感想としては
たぶん天気だったり、
アーティスト自体には関係のない編成とか演出の部分で、
前回の東海がすごすぎだったんやろなーって
(初めての野外フェスだったからその補正もきっとあり)
いいところも、もちろんたくさんあるんだけど
ちょっと不満(主にMC面)があった関西

ラストはアンコールで全員でてきてー
タオルうっちーがかわいすぎた・・・
うっちーかわいいわぁ
タオルかわいい!
スポンサーサイト
  1. 2014/08/04(月) 23:10:31|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケ出発とお品書きー | ホーム | だいぶあいたけど>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/618-f7d08240
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

