従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

コミケのこと、3日目以外

去年の夏コミも3日目スペースもらっていたんですけど
まあ、いろいろあって直前までドタバタの挙句
睡眠不足とあの暑さでダウンー
とかあってぐだぐだでコミケ終わっても
そのままで9月に突入
さらにそこで体調崩して冬コミも
ぎりぎりまで行かなくてもいいんちゃう・・・
みたいな状況だったわけですが

今回は、とにかく楽しかった!
色々やってきた!
新しい世界も見てきた!
というわけで



今回のスケジュールは

14日(0日目)
18切符で関東へ
予定根府川国府津の聖地巡礼→次回エントリーにて

15日
コミケ1日目
企業と壁サークル

16日
コミケ2日目
今回ROM版のサークルチェック引き継ぎで
チェック0だったよ!?
行かなくてもいいんじゃないかな
みたいな

17日
3日目→前エントリー

18日
帰る(18切符)

で、今回1,2日目のこと
1日目はわりとゆっくり目の出発で
東の待機列についたのが8時くらいだっけ
去年と打って変わって暑さの厳しさがない夏コミ
去年はなんだったん・・・ってレベル・・・
去年のことがあってある程度重武装だったのに
ほとんど使わず重石になる始末

待機列もいつもほどきっちり詰めず
たぶん詰め過ぎによる暑さで倒れた人も
多かったんだろう去年からの対策?

開場後は普通に東で買い物してー
特に問題もなく終えたのちに企業へ

で、ここで問題発生
ラブライバー的には企業は
Please & Secret(Pile様とくっすん)のお渡し会
1日目はくっすんだったかな(2日目のPileさまは開場間違えたとかw)

そんな整理券戦争、チケットも徹夜もなくできるわけもなく
最初から諦めてて、まだ買えてなかった4月の2ndシングルと
Pileさまのアルバム欲しくて寄ってみたら
14時開始のお渡し会終わるまで販売中止中・・・

えぇ・・・今13時半、終わるの15時頃ちゃうん・・・?
すんなり終わらんかもしれんしー・・・
明日にして帰る・・・?でも明日はそもそも会場来るかわからんし・・・

と少し迷ったところで

この前の日のSkypeでの会話だっけな?
自分「今回はデジカメ借りてきたんよー(聖地巡礼のため)」
相手「ほー、コスプレ撮影ですか」
自分「!?」

というところから
まあ、写真撮るのは敷居高いけど
見に行くのはいいかなーって
西入り口のところに移動

相変わらず人多い
そしてラブライブ多いー
で、人並みに流されながら
コスプレ見てたわけですよ

色々いるなー
なんかキュベレイとかいるし
男は裸だし(Free)

んで、出会いは突然というか
色々すごいのはいたんだけど
スクフェスのフルーツパーラー編ですよ
4月だっけ?海未絵里でつながるやつ

未覚醒のサンバイザーつけてるほうは
9人合わせの人とかもいたんだけど
覚醒のほうはこの日自分が見たのは
海未絵里だけで
衣装すげーーーってなって
1回通りすぎようとしたけど戻って
気づいたら1枚お願いしますーってなってた

このあとはもう特に抵抗もなくお願いするようになって
μ’sだったり、さっきのキュベレーだったり
イスカンダルだったり色々撮らせてもらってきたー
(特に許可とか取ってないのでUPはできない)

結局夢中になってるうちに15時こえて
一旦企業で目当てのCD購入
その後西の駐車場のコスプレ広場をギリギリまで見て
という1日目でした

で、続いて2日目を短く少しだけ
2日目は結局同人誌は特にないしなーと
午前中は聖地巡礼
といっても根府川国府津ではなく
(朝早く起きれれば朝から行くのも考えてた)
神田とか、スノハレ回のほう
よくよく考えたらスノハレの行幸通りって行ったことない
(0日目に見に行ったけどやはり暗かった)

というわけで9話の除雪作業のマラソンルート
音ノ木坂(場所わからない)から神田橋~行幸通りと
写真パシャパシャしてきたのは、次の聖地巡礼まとめてのエントリーで

午後からコミケ行ってコスプレ撮影ー
さすがにこの日はμ’s少ないかなーと思ったら
そんなこともなく圧倒的!
いっぱい写真撮らせてもらった!
(許可とってないので)

と言った感じで
今回はコスプレに目覚めたコミケでした

あれですよ
今まで抵抗とかあったけど
同人誌作って頒布するのと根っこは変わらないんだなーって
それがわかると抵抗なんぞなく本当に好きなもの
いっぱい見れて本当に楽しい
声かけるのも撮影お願いするのも
自分のスペースで本見てもいいですかーとか
感想みたいなのもらえたりすると
すっごい嬉しいやん?
ってコミトレは初めてコスプレ撮影の登録することになりそうな・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/08/26(火) 20:46:07|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更ですが夏の聖地巡礼ぱーと1 | ホーム | コミケお疲れ様でした>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/622-b2da8ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

