従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ですが夏の聖地巡礼ぱーと1

9月も第2週に突入、昨日はコミトレでした
お疲れ様でした

でしたが、ようやっと重い腰をあげて
夏コミで撮ってきた写真をざっと
もう半月以上前か・・・


とりあえず0日目、14日の分をちょっとだけ
この日はもう少し早く国府津、根府川を撮影するつもりが少し遅くなって
あとはカメラが思った以上に夜間撮影うまくいかなかった
今回はいつものipod touchではなくコンデジ持っていったけどだめだったかぁ

最初は根府川、西から行くと根府川、国府津の順になるけど
ラブライブ11話は国府津の海岸→根府川の駅舎の順
逆にしたかったけど時間がないのでとりあえず根府川

夜間根府川看板
ホームのやつ、すでに暗い

夜間根府川駅舎
駅舎をぱしゃり、時間的にはいい感じ
ちなみに無理やり全員で集合写真撮った証明写真のやつは国府津にある
(結局最終日に撮影忘れた・・・)

夜間根府川遠景
見えへん

駅の中とかも撮ってるけど、
それは最終日に撮り直したのでそっちで
この日は根府川だけで終了

続いてコミケ2日目の16日
この日は午前中に神田明神行ってそこから
9話のスノハレのときの音ノ木坂学院からのルートを撮影
といっても音ノ木坂学院はないわけで、あれどこなんだろうね?
というわけで神田明神で絵馬買ったり見たり。
そのあとお昼ごはんに-と思って先に寄った竹むらは夏期休暇中(´・ω・`)

仕方ないしそのまま撮影へ
ちなみにこのへんの地理は音ノ木坂フェスティバル出るときに確認してたので
スタート地点には迷わず着けました
会場だった場所の目と鼻の先ー

池田坂1
まずはわかりやすく名前から、池田坂
場所は日大理工学部前になります

池田坂2
横から撮ったらこんな感じ
音ノ木坂を出て、学院生の応援を受けつつ駆け下りていく坂ですね

池田坂3
坂の下からのアングル、上のシーンの連続で場所は同じ

池田坂4
ちょっとくだったところの交差点です
左がさっきの坂
右手にはローソン?コンビニがあり
道路の真ん中からローアングルでの撮影
車に気をつけろ!

トラックはいない
そのまままっすぐ下っていく途中
作中ではもうちょっと寄っていて、トラックが停まってたけど
少し待つもこの日はトラック来ず

ここから少し距離があく感じ?

靖国通り
作中では出てこないけど
さっきの道を降りて行くと靖国通りに合流します
合流後左折して小川町の交差点を右折
本郷通をまっすぐ南下すれば神田橋
この靖国通りはスポーツショップがたくさんあったので
ひょっとしたらμ’sのメンバーはこの辺で色々揃えてるのかなーとか妄想

神田橋行くまでにもう一つ横断歩道のカットあったけど
撮影時ここだと思って撮りまくったところが
なんだか一致してない気がする・・・
じゃあ、こっちかな、と靖国通りのほうを一応
ここかな?
アングルが全然ちがうけど、中央左の赤い入り口に見覚えが・・・?

第2目的地到着、神田橋
神田橋到着

で、目に飛び込んできた
なんだきみは
だれだ?
あの雪のシーンはわりとなんだよ、これw
って感じの過剰演出だったんで、これが映っててもギャグですんだよね
とか思いました(’ ’

さて神田橋付近のシーンですが
看板が逆
ちょうどいい大きさがないのでこれから
これは南から見たわけで奥からことほのうみが走ってきて
という他のメンバーの視点という形
画面中央のあたりで話が展開されてました
が、ここで注目は右上のETCがどうのという標識
アニメ本編ではことほのまきが高架をくぐるときに映ってた
北側にかかってたわけですね
今は南からの写真なので本来の位置と逆ということでした

まあ、気になる方は他の比較してるサイトさんか
アニメを見てくれればと思いますが実際の標識はというと
何もなかった
北から入っていく視点だとこんな感じで
ちょうど木に重なる位置かな
アニメだとさっきのETCの標識がありますが何もないです
視覚的に寂しいから追加したのかな・・・?

橋横から
続いて高架の下をくぐるシーンのやつ
たぶん向きあってるかな・・・
アニメだと寄ってるので上がカーブしてるのがわからないかも
この右の木の外側にさっきの金色のがいた

もうちょっと下から
凛ちゃんとえりちが手を振ってくれてたシーン(6人集合)
ローアングルだと雰囲気出るかなぁ

穂乃果ぁっ
絵里ちが手を広げてたシーンの・・・
経団連のビルだっけ

神田橋その他1

神田橋その他2

神田橋その他3

神田橋その他4
ずらっと
この辺でメンバーと後から学院生がかけつけてーなシーンが展開
背景はほぼそのままですねぇ

で、ここのシーンのあと地区予選会場に移るわけですが
スノハレの行幸通りは東京駅の丸の内出口のほうにあって
ここからまた少し歩かないとだめ
そんなに遠くはなかったけど

というか全行程でも距離自体は確かにそんなにない
走っても間に合う!はわかるんだけど
その行程をすべて雪かきした学院生がすごい
車が出せないレベルの雪だったはず・・・
廃校をぎりぎり免れた程度の全校6クラスの女子校なのに・・・

で、行幸通り周りです
たぶんA-RISEが見てる
シーン的に連続してるのはこれかなぁ
新丸ビルだそうで、A-RISEが「間に合ったようね」なビル
出場者の楽屋とかがある設定みたい

実はここ初めてかと思いきや
あのBEAMS(うつってない)のロゴずっと昔に見たというか
学生時代、コミケの打ち上げでこの辺でご飯食べた記憶・・・?

行幸通り
とーどぉけてー
行幸通り
この日はコミケ開催中でさらにちょうどお昼時
ラブライバーはいなかった(0日目に寄った時はいた)

で、少しアニメでは巻き戻るけど
雪がひどくなる前、かんっぜんにフルハウスとかしてた時の写真を少し
電話中
ことほのうみ以外のメンバーが前入りして
ほのえり電話のところ
い、一応ベンチも左にちょっと写ってる

場所間違った01
のあとのにこが驚いてる?感激してる?なシーンのビル・・・は一緒なんだけど
この写真は行幸通りから撮影してて
アニメは前の写真のすぐそばの横断歩道あたりからのアングル
間違った
場所間違った02
行幸通りの終点から撮影するとこんな感じ
東京海上の本館だっけ?

東京駅
おまけで東京駅
ラブライブでは完全にカットされてて出番なし!(アニメ、PVとも)

この丸の内中央口の前のターミナルというか
なんかぐっちゃぐちゃのとこは
工事してすっきりさせるんだっけ
そういうニュースを見たようなー

という感じで2日目の撮影は終了でした
このあと根府川と国府津行くかーとか考えてたけど
前日コスプレ撮影にハマったので
コミケ会場に写真撮りに行ってきたー
2日目もラブライブいっぱいいたよ!!

長くなったので根府川と国府津は別エントリーにて
スポンサーサイト
  1. 2014/09/09(火) 07:52:33|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<今更ですが夏の聖地巡礼ぱーと2 | ホーム | コミケのこと、3日目以外>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/623-241d3ff0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

