従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今更ですが夏の聖地巡礼ぱーと2

さて、頑張って連投・・・
コミケ帰りに寄った国府津と根府川
ラブライブ2期の11話のこと
根府川はリベンジ


大阪へ帰る道すがらなので
今回は駅の順の通り国府津、根府川と行けるわけで

国府津から
国府津駅

国府津駅から
うーみー

μ’sは解散ーな、あの海岸のシーンです
で、先に説明しておくと国府津駅の改札は西側の端っこにあります
なので、行きの電車待ちの間にでも先頭車両のほうに移動しておくと吉(下りの場合)


写真ないけど改札を出て右手にNEWDAYSだっけ?
コンビニ的なあれがあります
(ラブライブ的には駅出てすぐの証明写真機写真撮ってないってどうなん)
そこを南に行くと信号があるのでそれを渡って
自分は左折(東向き)に移動
ちょっと行くと階段があるので
降りて行くと海岸という形だったかな
海岸へ
降りた階段はこんな感じ
降りるとすぐに海岸

うみ01
奥は伊豆半島?

場所的に遊泳は禁止かな
バーベキューだったり釣りしたり波打ち際で遊んでるくらいの人がちらほら
ん・・・でも水着の人もいた気がする
あとラブライバー
自分は装備品は特に何もしてなかったけど
カメラ構えてる時点でラブライバーから見れば同類ってわかるねぇ

うみ02

うみ03

この辺は海岸に降りれる場所が限られてたので
だいたい正解かな?

こっちじゃない
で、海岸から上に走ってる道路が映るシーン・・・
標識を探して歩いたけど(西に向かって)
行き止まり(左奥のテトラポット)
どうやらこっちじゃなかった
結構歩いたのに!

正解は降りてきたところを東に向かえばよかったらしい
しかも距離もたいしてない

まだお昼
夕日のシーン?

穂乃果さん
穂乃果さんのシーン(上の標識)

ことうみとりんぱな
ことうみとりんぱなのカットかな(上のPAの標識)

全員集合
全員集合(水着のお姉さんがいた)

2つはうつらなかった
もうちょいパノラマというかアス比ちゃんといじってれば
映っていただろう2つの柱の間

上から
階段上からのアングル

国府津はこんな感じ
放送直後はラブライバーが石を詰んでメッセージかいてたらしい
放送から2ヶ月、さすがにもうなかった
穂乃果さんの地上絵描いたけどうまくできなかった・・・
水で砂かためないとむりー

さて、0日目に行ったけど・・・な根府川へもう1度
ていうか、この日暑くてですね
しかも帰りの荷物背負って砂浜延々歩いてたから汗ひどい・・・
移動の電車の間にごそごろ汗対策

もう1度根府川です
根府川駅リベンジ
前回と違ってお昼

まずは改札の外から
駅前の様子

駅の外
この辺はほんとうにそのまんま

駅入口から
駅入口から改札口に向かって

待合室
逆に改札の中から駅の外を見る

券売機

券売機2

駅前
携帯のカメラキャンセルなシーン

駅前2
証明写真機はなし

改札すぐ
にこちゃん頭きれてるーとか写真とったあと
改札入ってすぐの天井です

石碑2
右手に石碑あるんですけど
おさまってなかったので別の写真
石碑3

石碑4


ホームへ
石碑が入らなかった写真の180度回転でホームへ続く通路

がんばれ受験生
アニメではがんばれ受験生
ってポスター

駅の外から01
これは駅の外から、駅を出て右に行くとトイレがある
たぶん写ってるのがそれ
アニメのアングルだともっと乗り出せばいい感じになるかな

のぼりホーム
こっちはホームに降りる階段横の窓から

ホーム遠景
石碑のあるところから
この写真の中央をよく見ると
ホームに待合室と自販機があって
すぐそばにベンチがある
アニメだと距離感が若干違うかもしれない


もうちょい右
ホームで泣くシーンの開幕かよちん
もうちょっと角度つけて、反対側のホームを調整するといい感じ

どこから撮ったと思う・・・?
で、ベンチ(ことほのが泣いてた)が映ってるシーンなんですけどね・・・
さっきのホームに自販機がーって言ったと思うんですけど
どこから撮ったと思います・・・?
待合室の扉の上から撮ってるわけですよ
自販機の真横から1,2歩下がった位置
こうしないとベンチがちゃんと納まらないという

駅の外から02
で、泣いてるところに電車がーな
これも駅の外から
さっき外から撮ったって言った写真の
後ろに下り坂があってそこを下って-
下ったところから少し折り返すとこのポイントに

こんな感じで11話は終了
国府津駅外にある集合写真撮ったあれを忘れたのが痛い(’ ’

とりあえずこれで夏コミ期間の予定終了

よくよく考えたら8話?のまきりんぱなのお店とか
4話のお肉のスーパーとか行ってないな・・・
次回や

というコミケとかいう半月以上の前の聖地巡礼の
写真まとめでした
  1. 2014/09/09(火) 11:58:16|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ことり生誕祭 | ホーム | 今更ですが夏の聖地巡礼ぱーと1>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/624-130a7419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

