従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平安神宮!!

順番的には9月頭のコミトレ書くべきなんだけど
って、もう9月も下旬やん・・・
新刊作業終わったら告知の下に
コミトレ絡みかくはず・・・

で、その前に今週行ってきたイベントのことー
21日に平安神宮奉納ライブ行ってきた!!
ナンジョルノかわいい!!
めっちゃとんできた!!

今年は2月の4thから始まって
5月にブシロードライブ
7月にランティス祭り2つに参加

このあとはアニサマとかランティス祭り関東もあったけど
コミケで東京行ってるのに1ヶ月に何回も行けねーよ
そもそもそこでチケット運使い果たしたら
5th受からないやん!ってことでパスしたんですよね

で、しばらくライブ何もないー
が嫌だったのでfripsideのツアー行こう-とか思ったら
申し込み忘れて・・・
で、何か平安神宮でライブする、それにfripsideもくるーってことで行って来ました

20日21日は平安神宮のある岡崎でそれ以外にも色々行われていて
オタ絡みだとみやこめっせの京まふ
京都アニメマンガフェスタ?なんかちょっと違うか?

で、まあ当初の予定だと21日は京まふ行ってから19時からライブ!
と思ってたんだけども

その前の週、地震やら台風があって、その影響で体調崩して
(なんか関東での大きい地震で体調崩すこと多い・・・ナマズか私?
 台風は頭痛が起きるよね)
ぐったりしてたので21日もわりとおとなしくしてたら
京まふの閉会が18時くらいやろと思ってたら16時で
もう時間ないやん!
となっちゃったのでわりとのんびり
体調悪いけどライブだけ行ってくるーと行ってきました

で、前の日ツイッターで見てたんだけども
これよ!

イングラム1

ちょうど行った時にデッキアップしてたイングラム!
やっべ、等身大とかお台場ガンダム見たことない自分にとっては鳥肌モノ
原作ファンってわけじゃないんだけどある程度は知ってる
やべー、めっちゃテンション上がるーって写真撮りまくってきた!

ちなみに元々はカメラ持っていく予定がライブだけだからと
置いてきたのでipod撮影・・・
自分の馬鹿ぁ・・・
イングラム3
平安神宮前にレッドカーペットが敷かれててその終端に配置
レッドカーペットではダンス系のイベントやってたり
それがないときは一般に開放しててそこから正面の写真撮れたり
といった感じなんだけど、とにかく大人気

上の1枚は地面すれすれから撮ってきた
正面からだと少し距離あるので一番近くから撮れるのがこのアングル

イングラム2
このイングラム自体は動いたり出来ないので
車両で運搬されるんだと思うけどその車両もちゃんと特車2課の仕様
車両もイングラムもどっちもちゃんと品川ナンバーついてました

夜イングラム
デッキアップは1日3回
自分が行ったときはそのラストのラスト
17時から18時のやつだったんだけども
大人気につき、ということで18時から19時も再度デッキアップ
夜に映える白色のイングラム格好いい
向かいにグリフォンもあればなーは贅沢か

やっぱり巨大ロボットはロマンだなー
そのうちこういうのが工業用とかでちゃんと動く時代くるんだろうか
現状は質量とかバランサーとか難しいんだっけ?
特車2課
おまけで、特殊2課整備班
有志のコスプレイヤーとかじゃなく
スタッフが着てました


さて、イングラム見てテンションが上がりまくって
しんどいのも忘れた!いざ、ライブ!
平安神宮の境内、龍尾壇上に特設ステージ
一段低いところにパイプ椅子がぎっちり
隣とあたってる狭すぎない・・・

場所もA2ブロックということでAとかすごいやん!
と思ったけど案の定端っこ
しかもステージセンターへの視界が1列前の190cm弱ある人と
自分の右隣の人の左手でかなり限定される・・・
これ自分の左後ろの人とか見えへんのちゃうん・・・

さて野外ライブも今年3回目
前2回はランティス祭りでお昼からだったので使えなかったけど
今回は19時開演ということで最初からサイリウムが光る

ちなみにこの日は時間が19時から20時半で4組ということで
1組2,3曲だろうなと思っていたんだけど
実際は曲数多くてすっごい盛りだくさんだったー

トップバッターは i☆Ris
初めて見る!(この日初めてプリパラ見ていった)
わかんないけどとりあえず緑振っておこう!
若井さんがたしかハナヤマタ出てるしなんとなく緑っぽい!(緑は山北さん)

01:color
02:イチズ
03:Make it!(プリパラのOP)

どれも初めてー
とりあえずMake it!はすごい乗りやすくて楽しかった!
その日見たプリパラでメイン3人が佐々倉有吾さんの曲歌ってたし
ちょっとチェックしてみる

続いてRay
I've系列のアーティストとして興味津々
CDもレンタルだけどだいたいチェック済みー
あれやるかなーでも野外だしちょっとおとなしすぎるかなーと思ってたら

04:ebb and flow

えびきたああああああ、凪の明日からは本当によかった・・・

05:lull 〜そして僕らは〜

続いて凪の明日からの1クール目のOP
3曲なら次はToLOVEるからあれだよねーと思ってたら

06:やわじゃないDID!! -Catch me! To LOVEる-

こっちがきたーそしてもう1曲!

07:楽園PROJECT

自分コール?だとワイパーがとにかく好き超楽しい
スペースは狭いけど、ステージに向かって斜め向いてたから
うまいこと左右に振ってきたー

のだけども・・・最後のサビ・・・?で機材トラブル
いや、ToLOVEるやけど、トラブルはやめてください
と思ってたら、もう1回最初からきたー

07b:楽園PROJECT
とにかく楽しかった!Rayちゃんかわいい

で、次が碧井エイル
こちらも予想通りの選曲ー
の前に登場の時になってた曲が
〜dawning〜
らしい

08:IGNITE
09:INNOCENCE

10:虹の音
11:シリウス

前半はSAOから2曲
後半はバラードに、キルラキル
キルラキル殆ど見てなかったしなー
アルバムは借りて聞いてるけど
やはり前2曲の印象が強い自分でした
そういえば、案の定というかエイルさんだけ和テイストがまったくない
いつもの雰囲気の衣装でした

そしてとりはfripside
まあ、人気だけなら2択になるのかなーってところだけど
ステージにキーボードとかない時点で確定ですねぇ

で、最初の曲はレールガンからどっちかかと思って
直前に買っていったオレンジをポキっと折ったんですけど
(他はラブライブレードで対応)
思ったよりキーボードの準備に時間かかる・・・
そしてきたーと思ったらBlack bulletだー

12:Black bullet

赤じゃねえか!(実際はオレンジのほうが多かった)
アニメ見てないけど曲はシングル、アルバムと聴きまくってたので
しっかりと叫んできた-
格好いい

さて衣装は本人のツイッターにも写真あがってるんですけど
赤色のミニ着物風
スカートめっちゃ短くない
大きいリボンも可愛かった
とても可愛かった!

13:Future gazer

ふぁっ!?
OVAのやつやると思ってなかったのでめっちゃ嬉しい・・・
これ聞けるとなるとゲームのway to answerも聞きたいなー・・・
(レールガン?では一番好き)

14:only my railgun

定番きたーそしてシスターズなダンサーも登場
やはりナンジョルノのfripsideといえばこの曲ー

ここで横アリのこと言ってたけど
なんか行きたくなってきたなぁ・・・
めっちゃ楽しいし・・・
(体調悪いせいでいつもみたいにブレーキかからず
すごいはっちゃっけてたかもしれない)
リスアニはμ’s出ないだろうし(いま出てるので確定だよね?)
3月か・・・実質3ヶ月連続になるんだよねぇ

15:eternal reality
レールガンSの後期OP
Sの曲だとこっちが賑やかで好きー
OPの映像すごいよかった
3期はよ!

16:sister's noise
レールガンSの前期OP
人気的にはこっち・・・?
やはり歌詞がストーリーにシンクロしてる関係で
ちょっと重くはある、格好良いけど
まあ、ライブだと格好いい!でうまるんだけどー

というセットリスト
1時間半で16曲もやったかー
fripsideが5曲もあって大満足!

上述の通り、席がすっごい狭いし視界悪いしでどうかなーとも思ってたんだけども
本当に楽しかった-
右隣の人がすごいのりのりで
左手ふるなー前が見えんーとか思いながらも
自分も楽園Projectや、fripsideはめっちゃのってたし
いつも以上に跳びまくってたし左後ろの人見えなかったらごめんよ・・・

次は27日にアルバム購入者のイベントで大阪2回目に参加
今回のライブは思ったよりは距離あったので大丈夫だったけど
4thの200レベル最前列で目の前をナンジョルノ通ったあと
しばらく記憶とんじゃったのに大丈夫だろうか・・・

の前に28日が即売会なので原稿がんばろうな自分
スポンサーサイト
  1. 2014/09/24(水) 17:56:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<お疲れ様でした | ホーム | 未だに8月のこと>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/627-03b3a033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

