従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

最近のことまとめ、結局ラブライブ

9月末で夏のイベントも終わり-
原稿作業は一段落してまったり
スクフェスを久しぶりに頑張った(普段もだいたい3枚は取ってる)

かよちんイベントお疲れ様でした
久しぶりにやりこんでってほどじゃないけど
最終1500位くらい入賞
最後頭痛で寝こんでなければ1000位くらいまでいけたのかなーとか
かよちんすこあまっち結果

そうなんです、最近は体調がそんな感じ
こう10月入ってから台風が18号19号でずっと頭痛してて
さらに秋の花粉で目がかゆいし、頭痛も悪化するしーで
やめて!死ぬーってほどではないんだけど
台風消えたし治まってくれないかな




最近のことといえば、そらもうあれよ
VITA買いましたよ、8月末にWII U買ったのに
またゲーム機増えたよ
とりあえずスクパラPrintemps限定版だけ買った
今少しずつやってる

音ゲーとしては、うーんってとこ
おした時のカチッて音が・・・
判定はまあ、うん・・・って・・・

でもキャラがしゃべるしフリーとかでダンス見れるしなーと
アニメ1期からのアナザーストーリーなのかな
こういうの見るとなにか描きたくなる

で、特典というか本体というかのねんぷちは
G'sのやつとあわせて場所作ってようやく飾った
もうちょいスペースというか段差とか作って並べやすくしたい

ラブライブ関連だと他はほら
ライブが少しずつ近づいて
結局1次でチケット取れただけ(それでも十分幸運)で
そのあとチケット取れずー
2枚とれてるから、これと交換で両日行ければいいんだけど
保険というかLVは一応申し込んでみた、MOVIXさいたまを第1希望に

まあ、交換うまく行けばLVのチケットは無駄になっちゃうんだけども・・・
今回自分で取れたチケットが2日目の2月1日で
1日目がまだ不透明だけど、前日物販もあるだろうしLVも関東にしないとなーって
第2希望以降どこ申しこめばいいのやら
わりとSSAから近くて、比較的取りやすいところってどこ

チケット交換のTLとか見てると
交換タグでも金銭とのトレードが同じ人ーで
やっぱり実際にチケット届いてからが勝負だなーって・・・
2週間とかしかないけど、だいじょうぶだよね・・・
あとは事前物販をとりあえずやっておいた今日締め切りだっけ

さてラブライブ絡みといえばあれです
やっとだよ

スクフェスで
ねんがんの
あかことりをげっとしたぞ

先月末のマカロンイベントでランク250達成したんですよ
それで250達成記念だーって特待をまわすぞーって
気づけばもう256なんですけど

今回のイベント中にクール特待1、2年生3+1回、補助チケ1回
やったのですよ
クール特待は、パーフェクトチャーム欲しいしな-とSR1枚
2年生3回まわせば補助チケ1回ひけるからーと
SR1x2+SR2
ここまでクールで魔法少女なにこちゃんが覚醒
初期ことり(通算5枚目)
ジャージ海未ちゃん(これがずっと欲しかった)これも覚醒
あと浴衣穂乃果さんも覚醒
さらにジャージことり、これも覚醒
とSRが全部覚醒、やはり限定勧誘のほうが覚醒しやすいー

で補助チケ1回でUR真姫ちゃん(1周目回復)
うん、これで1周目1年生コンプ(花陽のみ覚醒)

で、なんか覚醒たくさんできたけど
ことり分が足りないな-って次の日
3000円買って11連1回だけ

SR確定期間なのに、ピンク封筒のみ
ああ、くるりんかー
1枚目くるりんみらくるでスマイルのURことりきた・・・

実装当時4万弱まわしてもUR封筒出なかったけど
やっと出たー
スキルの時の『ちゅんちゅん』ってカットインセリフを
初めて聞いた時は変な声出たw

真姫ちゃんの『回復するわよ』もまんまやんって突っ込んだけどなぁ
やはりことりは可愛いのです

長くなったけど、結局ラブライブばっかり・・・
BD6巻ことぱなジャケと特典曲も発表されて
ぅぉーぅぉーらーびーにゅー
待ち遠しいけど、まずは5巻ののんたん
URかわいい、クリスマス投票どうしようね

アニメとか他のことはまた別エントリーで・・・
最後に昨日休みだから描いた久しぶりの投稿用4コマ

10月上旬は充電中であんまり絵かけてないけど
話とかネタとかはどんどん貯まっていく

というか、まきぱなじゃなく、海未ちゃん描くはずだったんやけど
なぜこっちが先になった
来週は絵里ち誕生日なのでそれに向けて動き出さねば
  1. 2014/10/15(水) 23:33:34|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<絵里誕とアニメとか | ホーム | 今更ですがコミトレとか>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/630-70f60afd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

