従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

凛ちゃんにごめんなさい

なんか次の休みっていつだよ、凛ちゃんまだ描いてないよ
そして冬コミ作業開始・・・練習に何かざっくり描いて清書は早くて冬コミ前か(´д`;)

さて、もう結構たっちゃいましたけどもー
11月半ばに東京行ってきましたよ
前回言ってたうっちーのイベントですねー

11月10日仕事終わってちょっと休憩してから、新幹線で秋葉へー
わりと到着がぎりぎりだったので
東京駅から御茶ノ水移動して、神田明神だけお参りして
イベント会場の秋葉のアニメイトー


さて、まあ、この手のイベント初めてやん?
前回fripsideの握手会いけたけど、それは店舗じゃなく
別に会場借りてたし、今回はお渡し会だしお渡し会って何だ?
ちょっと喋って、列になってぽんぽんぽんって順々に渡されるだけなんかなー
とか思ったりしつつ

まあ、あれですよ
よかった、うっちーかわいい、近い
4列整理で、簡単なトークのあとお渡し会
お渡しの時に一言二言話せたー

前回のfripsideは初めてで失敗したから
今回はとにかく無難に・・・無難に・・・
失敗はしてないけど、失敗してるな!
勝ちのない戦いをした、みたいな@@

特典はブロマイドでした
浴衣うっちー素敵じゃぁ

そして翌日
11日はアルバムのフラゲ日で
池袋の噴水広場でトークアンドライブー

朝から並んでアルバムの通常版を購入
(地元で限定版は予約済み)

平日だし、ノンタイアップだし
どのくらい人くるかなー
と思ってわりとのんびり動き出したり
場所行き過ぎたりで出遅れたけど
だいたい70番目くらいに並ぶ

それで抽選券が160番くらいだったので
上限の3枚買う人と1枚だけの人が半々だったのかなぁ・・・
待ち時間は、パワプロの栄冠ナインしてた
パワプロ時間つぶすのにいいけど
時間を潰しすぎるのが問題・・・

9時過ぎには買い終わって、ライブは夕方
その間にやることはー

うっちーのスタンプラリーと
Printempsの宣伝トラックを探す!

スタンプラリーはこの日からだっけ
とりあえず店開くまで時間が少しあったので
地理のわからない新宿からー
5店舗をぐるっと1回場所確認してたら
ちょうどいい時間になったのでスタンプ押しにもう1回周って
秋葉へ移動、秋葉でもスタンプ5箇所揃えて-
そこから時間ギリギリまでトラック待ちぶせ・・・

メインの通りなら通るやろと思って待ちぶせしてたけど
全然来ないわ、弱いけど雨が降るわで・・・
さらにipodのバッテリー切れるし・・・(今回カメラは持って行ってない)
時間ギリギリでやっと見れたけど、メインの通りはノンストップで駆け抜けていくし・・・
いやいやいや、追いつけんからw

で、待ちぶせ2周目は1周目でコース絞っておいたので
減速不可避なコーナーでー
永遠フレンズ~
いつでも~そばにい~るから~
去年のユニット第2弾の最初の微熱もそうだったけど
3ヶ月連続リリースのしょっぱなからこんないい曲出しちゃって
あと大丈夫なんか・・・!?(去年は大丈夫だった模様)
カップリングの小夜啼鳥恋詩もいい
やっぱりPrintempsは両方ともいい曲ってしばりが発動しまくりですな~

で、写真撮ったはいいんだけども、時間やばい
全力疾走で池袋へ・・・
15時半に抽選券をイベント参加券的なのに引き換えないと@@

5分前にぎり到着で~
そこから場所取り、みんな既にスタンバイ済み
とりあえず前列がわりとゆったり場所とってるので
隙間から十分見れそうな位置確保して待機

ちなみに午前中に撮影しておいた会場
さんしゃいん噴水広場


16時位になると、生リハきたああああああ
私服うっちーかわいい
かわいいし、リハ見られるのはずがしがってるうっちーああああああああ
ですよ
本番であんな状態になったら、プロとして、あかんっ・・・だけども
普段見れないリハ見れるとか、プレミアムライブすぎた

本番はちゃんとやってー
ミニライブも大盛況~

で、そのあとはハイタッチ会
ぉ、ぉぅ・・・?
結局事前に抽選券買った人全員になったわけですけどもー
何するんだろう的な(今回2度め)

まあ、そのまんまなんですけどね
取材用に先頭きって女性ファン2人が選ばれて(この1人がかなりのガチ勢)
微笑ましくハイタッチ
色々うっちーとも話せたみたいでー双方本当に楽しそう、まじ微笑ましい

撮影が終わり、通常のハイタッチ開始
の先頭はこちらももちろんガチ勢、だけども
体格スゴイわ気合すごいわのインパクトすげえですしっ!?
(見てた感じ、その人はループしてなかった・・・?)

ある程度進んだところで1階上で見てた自分「達」も列に並びにー
うん

です

わりとよくやるのだけども
基本ぼっちで参戦しては近くの人巻き込んでいく
今回はリハ終わって少ししてから来た二人組が犠牲者!
トーク&ミニライブ終わって、待ってる時にもう1人巻き込んで合計3人の犠牲者!
色々ありがとうございましたー
待ち時間とか色々話せて楽しかった!
Twitterフォローし合ったので、また何かの機会にでも絡めるかなー

さて、本番っす
ハイタッチです
3度めの正直
この辺りまで来るとある程度場慣れしてくる
1回目のなんじょるので頭真っ白になって、めちゃくちゃ失敗して
2回目前日のうっちー、失敗しないように失敗しないように、失敗しなかったけどキャッチボールできずに失敗して
(一方的に応援して逃げ帰った模様)

3回目!
いい感じにできた!やったぜ

そしてハイタッチ前に一旦スタッフに預けたカバンは
わかっていてもやっぱり忘れて素通りしそうになった
わりとしゃーない@@
みんな忘れてたしっ

終わってからはさっきの3人様とー帰路ー
から、自分は新宿で夜行バス帰りだったんですけど
そっち方面の1人が付き合ってくれてー
ゲーマーズ行ったりしてました
楽しかったー
行ってよかった!
これ行った関係で今日の僕ラブは回避だけどー

で、私はやっぱり夜行バス眠れないんだね・・・
ぐぬぬぬ・・・
スポンサーサイト
  1. 2014/11/24(月) 13:29:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コミケです | ホーム | 今年残りのイベント予定かな>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/633-8abaf949
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

