従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ここに来るための1年【5th1日目】

5th1日目は31日、日付変わると同時に
カウントダウンの最後をUP

逸る気持ちはあるけども
ある程度ちゃんと寝ておかないと・・・
私、遠足の前の日は興奮して眠れないタイプなんですよね
何歳だよ

起きたあとはあれです
5th成功祈願で絵馬作成
昨日神田明神で買ったやつにー
カウントダウンのことりをそのまま描いて
かけてきました
年末は縁結びの絵馬しかなかったけど
今回は祈願のやつ
5thも劇場版も成功しますように
絵馬5th用
元のときから少し思ってたけど
やっぱりこのことりいつもより頭小さい(’ ’

というわけで絵馬をかけてーSSAへ!!
そういえばこの日は前日かかってなかった
希仕様の絵馬がたくさんかけてあったんですよね
この日の朝販売あったのかなー?
お守りも売り切れてました、ラブライバー大集合

今日の席はなんと500レベル
ちまたではあんまりいい席とは言われない、というか
すごく遠い席、506扉ということでステージに向かってやや右側
単純な距離ならひょっとしたら一番遠い席なのかも

入って最初に思ったことは
「案外遠くないぞ・・・?」
これ

そして次に
「後ろにステージないやん!?」
アリーナの席番からステージが予想された位置は
どうにも招待席っぽい
アニサマの映像見た時も思ったけど正面の200レベルは
モニターに邪魔されてステージ見えないやろう・・・

そしてもう一つ
目の前に貼られている「立たないでください」
生殺しですか・・・?

と言った感じ
後ろのステージないのはショックだったし
立つなとか無理!と思ったり
でも案外遠くないんだなー、でも高え><
ってどう反応していいのかわかんない席でした

なお、今回開演前はモニターでCM流してるわけではなく
ずっと会場内で音楽流れてるだけだったので
恒例の「ぶしもっ!」「らんてぃすっ!」はなしで
ずっとみんなでコールの練習

少し遅れて開演
1曲目は誰もが予想した

1:それ僕

始まってしまえばいきなり最高潮
500レベルも速攻みんな立ち上がりー
自分は一応係の人を見てから
うおおおおおおおおおああああああああと立ち上がる

去年、向かいがアリーナC後方くらい?の
200レベル最前列とかいい席ひいておきながら
久しぶりのライブ、周りに圧倒されたり声でなかったり
あわあわしてる間に終わっちゃってすごい後悔して
次の日は大阪のLV、くやしくて先頭きって声だして
1年間色んなライブに足運んで練習して
5th受かるようにと、運を使わないようにアニサマは申し込まなかったりして
そこでそれ僕初披露されたりしたけど
やっと本番
こここそがずっと来たかった場所
開演前からその場にいたけど
μ'sの9人が出てきた瞬間、その場所が自分の来たかった場所に
私は帰ってきたあああああああああ
とガトーさんみたいなこと思いつつ全開で声出す
だけど、さすがにサイリウムやら落とすと下の人死んじゃうので
腕は気を付けて振る(’ ’;

2曲目、なにがくるかなー
とその前に私の予想セトリ

5th予想15th予想2

衣装チェンジをベースに考えてこの曲数
4thのことを考えるともう少し減らさないとーって思いつつも
でも期待してもいいんじゃないかなとか
というか、ここには入れてないけどスノハレ衣装使うなら今回しかないでしょ!
Twitterにあげるために少し控えめにしたけど、
スノハレ衣装あるよ!とは言ってたんですよね

で、誰もってくらいに予想できなかった?

2:僕今

これには意表つかれて
え?じゃあ、今日はアンコールがこうなって、明日がこうなってー
と頭ぐるぐる
すっごいわくわくした!
この構成考えた人だれだよ!よくやってくれたよ!

3:Mスタ
ここでドラマ入って衣装チェンジ、やっぱり早めに着替えてきた
ドラマの最後に少し紹介あるんだけど次の曲

4:ユメノトビラ
衣装そのまんまやあああああああ
会場はわりと青い色に
やっぱり夜空をイメージしてくれてるのかな、みんな
私は青と白

MCでゲームの曲ー
5:タカラモノズ
6:シャンシャワ
シャンシャワ!!この2曲はトロッコ要員
4thではやらなかったモノズ(他の合同ライブでは数回披露した)と
初披露のシャンシャワ!るてしもお願いします><

からの2年生MC、2年生MCはわりと予想しやすいけど
1日目は曲なしでMCのみでつないで(これはアンコールへの伏線)
あの6人の曲

7:Lwb
花嫁凛ちゃんとかよちんの結婚式と大盛り上がり
でも私はアニメで十分感無量だったんで案外冷静
え、結婚式・・・?
ゆりとかあんま好きじゃないんです、男出てくるのはいやだけど!

ここでもう1回ドラマ
ペース早い

8:ダンスタ
また衣装そのまんまや!?
ナンジョルノがちゃんとえりちキックしてるか見れへんかった・・・BDはよ!

MCからの2月といえば、はずせないあの曲
9:もっぎゅー
10:カラボ
カラボ!みんなすげーちゃんとオーダー通り色かえてるw
私はラブライブレード持ちすぎで少し遅れてた・・・いつかリベンジ・・・

もう1回ドラマはユニット編、きますね
11:永遠フレンズ
12:小夜啼鳥恋詩
あーPrintemps最高なんじゃー
今回はBiBi言われてたけど、見なおしてもらえたらいいな!
特にナイチンの演出よすぎた・・・BDBDBD・・・
あの歌詞マジ好き
あと衣装は正統進化してきていい感じー
ファンミでも着るのかな(去年はランティス大阪で2度めの披露)

13:秋のあなたの空遠く
14:ふたりハピネス
Printemps推しでBiBiは盛り上がる曲だしーと考えると
今回はリリホワちょい微妙とか思ってたけど
やっぱりライブで聞いてこそのラブライブ
印象変わる、ちょっと古すぎるよ!と思ってたけどいけるやん
ちなみに今回のユニット衣装はりりほわが好き!
さわやかー

15:Trouble Busters
16:冬がくれた予感
やっぱりすごい盛り上がったトラバス
もう1回やりたいけど機会はあるのかー
ユニットごとのライブしてください><
サイリウムコーデ言われるけど、サンライズ的にはサイコフレームやろうという
衣装、今回はちょっと微妙かなーと思う、派手だけど

で、ここですよ
これまでにリリースされたCDの紹介その1
これで着替えの回数稼ぐ
ということはだよ・・・?
ということはだよ・・・?

残念、まだでした

17:輝夜(ショート)
18:ああ無情

今回唯一のオリジナル衣装?
あとに出る映画のイメージよりは
スクフェスの1月編の晴れ着な印象

そして少し静寂な早着替え

スクリーンが暗くなって、雪が降ってきて
まだ音声しか聞こえないけど
ステージ上にうっすらと見える9人のシルエット
暗いけど、うっすらと白く光る衣装
シルエットは何度もPVで見たあれ

そしてステージが明るくなって
その衣装が本当にスノハレのそれだとわかって

泣いた

19:スノハレ

一瞬立てなくなったので席にもたれる
自分の中ではスノハレって特別好きな曲!ってわけではない
っていうのは他のシングルの曲も同じくらい特別だからなんだけども
衣装はスノハレが一番好きで
1stから4thまで一度も出番なくて
本当に待ち望んだあの衣装だよ
今思い出してもこの瞬間はすぐに涙出る

そして500レベルの自分の席が30000を超える座席の中で
一番いい席になる瞬間
会場が白からオレンジに変わる瞬間
まじすごい
ライブBDとかに収録されてるあのシーンを
まさにそのまま、というか自分の目で見れる分
視野は広くて本当に見惚れた

他の曲の時もそうなんだけど
高い位置から見下ろす分
本当に9色の光の海が広がってて
それがほんとうに綺麗
そんなんあとで映像でも見れるって?
映像で見るより光が鮮明なんだよ、これが
500レベルは糞席じゃないよ?

そしてそんな状態の中、ここで

20:WR

大好きな曲だけどもこの位置ですよ
動きの激しい曲だからか
いっつも序盤に配置されるけど
まさかのこの位置
盛り上がった会場全体が、もうわけわかんないくらいに沸騰
やっばいw

もう1度曲紹介で時間つぶして
そろそろ終わりっぽい
パンフで見た、今回のメイン衣装キラセン

21:ノーブラ
ノーブラは3rdから鉄板曲だけど
他にも見たい曲があるから
今回は遠慮してくれーと思ったけど
やっぱりドラムとベースで入場してくるμ's見ると興奮するのは仕方ない

22:キラセン
キラセンはアニメの扱いがあれだけど
特に歌詞が秀逸で
本当はみんなで歌いたいなぁ・・・
とか
歌詞の一部だけでいいから・・・

そしてアンコール
普段は「アンコール」って「餡こ売る」に聞こえるよね
とか少しさめたコールする自分が必死に叫ぶくらいのテンション(’ ’

アンコール明けは定番のアニメ
ことりのおやつにしてやろうかあああああああああああああ
うああああああああだよw

23:9人スタダ
2年生の3人バージョンをしなかった理由はこれかー

24:Happy maker!
これな!
大好き!
言うまでもないだろうけども!
でも誰もあんまり話題にしてくれないからいうけど!
PVであんまり映ってない部分の振り付けまでめっちゃかわいいねん!!

ちょうど自分の下のほうでうっちーがトロッコに乗っておどってたんだけども
かわいすぎだ!!

特にサビから2回目の合いの手のYey!のところ
まじかわいい
BDに入ってるといいなぁ・・・

この曲は全体的に暗いというか、
学生っていう本当に短い時間を想う曲が多い2期にあって
ラブライブ本来の、どんどん前に突き進んでいく歌なんですよ
もちろん、これは自分の考えだから、は?そんなん知るか?違うわ!
って人もいるだろうけどー
本当にこの曲はいいー
イントロのこれから何が起こるんだろうって期待感とか高揚感がぱない!

25:ラブピ
NYライブ以来のラブピ、ということは9人で歌うのは初めて・・・?
あがりまくったテンションから、もうすぐ終わってしまうのかーっという
ただこの曲は後ろで歌ってくれた
みんなで歌うーコーラスするー

26:Dreamin' Go! Go!!
今回の特典曲、タオルをまわせええええええええ
会場はもうすぐ終わりだってわかってるから
みんなで最後の、じゃないけど全力全開
これ、LVだとどうだったんだろうって
少なくとも曲知らない人のが多いよね?
ライブでやるなら何かしら手に入れる方法作って欲しい
会場では開演前に流れてたから予習できなくもないけど
LVだと本会場の映像ながれるの開演直前やんな?

最後のMCから
27:どんなときもずっと
私は1期より2期のEDのこの曲が好きです!
EDなのに、少し寂しい感じもするのに
なんかすごい前向き
大合唱ー

長くならざるをえない1日目・・・
来れてよかった
機材席頑張った自分ナイスすぎる・・・
2日目と交換で微妙なアリーナ席とかだったら
どんな感想になったかわかんない
500レベルだったけど、自分にとっては最高のライブでした

で、1日目終演は22時15分・・・?
また難民がw(自分はぎりぎり日付変わる前に宿につきました)
スポンサーサイト
  1. 2015/02/07(土) 14:28:35|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<燃え尽きた私のやりたいことは? | ホーム | 5thのこと【前日物販】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/638-a7498352
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

