従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

月曜は生産デイ

阪神と中日のゲーム差がやっと3に!
でも直接対決の成績悪すぎるのがなぁと
いった感じですが混パと同じく
意地でももう1回くらいは見せ場作ってほしいものです。

そして今日は1人カラオケ行ってきました。
UGAよりサイバーダムとか使いたいけど
安さにつられてついついいつもどおりUGA。
あんまり曲入ってないなぁ(・ω・`)

さて、マビノギの月曜日は生産デイです。
メインのレインスは弓キャラというより
生産寄りのキャラなので月曜は大忙しなのです。
生産ファイト、レディイイ・ゴォォオオ!b(`・ω・´)d
まずは鍛冶ー今回のバンホは人いる時間帯に
強い雨がほとんどないのでスタート勝負。
作ったのはいつも通り大成功埋めのスパイカー。
それと型紙が今回できれたアリッシュ女靴。
今回はできた色がもひとつだったけど
1個だけ銀仕上げよりかなり白いスパイカーができました。
他より高くして露店に並べたけど一番に売れました。
やっぱり最近多いダスティンのランダム鎧が白系多いので
あわせやすいみたいです。
そしてアリッシュ靴は不良在庫になりそうな・・・。
基本NPCから買えるものは売れにくいー。
珍しい色も出てるような気はするんだけど
精霊のえさになりそうな(・ω・`)

で、今回はちょっと鉄の棒にチャレンジ。
鉄の棒は工作スキルに必須なんだけども
露店で買うと6,7kするので自作を試してみました。
最初は鉄インゴッド1.5本に1本くらいでできてたけど
雨がやんだとたんにぼろぼろに・・・
5本に1本くらいになりました(つД`)
やっぱりせめてランク1個下まで上げないとだめみたい。
で、ランクアップはというと頑張れば
来週に大成功が埋まるかもしれない。
そのあと長いグリーブ生活になるのでいつになるやら。
グリーブは売れそうにないから全部精霊のえさだろうなぁ・・・。

そして次は夕方から調合。
これは雨とPTを巧く利用して結構進みました。
しかしFA30を100個近く作ったんですが
マ、マナが足りないー。演奏をくれー(;´Д`)
1回で20消費、それが100回でマナ2000・・・
手持ちのマナポがゴリゴリ減りますよ・・・
これは早ければ来週ランクアップできるかもしれない。
遅くても再来週には上がると思う。

そして最後裁縫、とちょっと違うけど
一応全キャラ改造した服や鎧きてるんで
困難鎧着たときの性能が明らかに弱い。
なので高そうな困難鎧作ろうとして
ライトレザーメイルをいくつか作りました。
結局保護+2は1個もできずに挙句の果てに
半分弱が耐久+3という体たらく。
仕方ないのでこれをベースに作ります。
そのために帽子を買いあさって
隠れた素材ゲットしました。
うまく抽出できるといいなぁ。
といった感じ、月曜はエンチャが
うまくいかないらしいのでとりあえず
今日は露店出して放置です。
なんかインベントリがえらいことになってるので
予定になかった7キャラ目導入も考えてたり。
とりあえず木曜にあるだろうアップデートに期待!

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/25(月) 23:09:54|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<熱が出た | ホーム | セイレーンをいく。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/80-54886272
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

