従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルフきた

全然期待してなかっただけにびっくりです、
エルフが実装されました。
しかしすぐには新キャラ作ったり
人キャラでフィリア行ったりはせずに
夜になってギルドのメンバが揃ってから
行こうかなぁと思って人キャラで他の
アップデートを遊んでました。
まずはいきなり白ふくろうきたので
トレーシーに会ってきました。
話すだけでクエ終了、死んだふりスキルです。
これは使うとダメくらったのと同じリアクションで
倒れるスキル、一応倒れている間スタミナ消費するけど
スタミナ0になってもとけないっぽいです。
あとで使ってみたけど攻撃されないだけで
タゲはきれないのかもしれない。
仮面ゴブアチャがずっと睨んでました。
とりあえず街中で使ったりすると楽しいスキル。

次に双剣用奥義ファイナルヒット。
これは途中でイリアの雷雨が必須なので
それまでにいけるとこまでやってみました。
アイディン→ニッカと話して探索。
二刀流の像を探すんですけど
てっきり人が群がっててずっと像が
出たっきりになってるかと思いきや
消えるの結構早くていちいち探さないとだめでした。
とりあえず発見したのでニッカに報告、
そして最初のダンジョンへ。
カル森通常の縮小版といった感じノダンジョン。
1階から犬出るわ3階でインプとゾンビとゴブの
混合あるわでソロでいくと少しめんどくさそう。
とりあえず無難に進めてボスー。
SSとったのに障害物で見えない(つД`)
とりあえず攻撃力高いだけのザコでした。
そして宝箱、ぽろっと作曲本ゲット。
こももちんもらびさんも本出たらしいから
通常よりも高確率で本が出るのかも?

このあとメッセにるなねえ上がってきたんで
呼んだら既に新キャラ作ってフィリアらしいΣ(・ε・;)
うらぎられた。・゚・(ノ∀`)・゚・。

なのでとりあえずフィリアに行こうと誘って
人キャラ3人でフィリア行ってきました。
ラノからコンヌスにわたる橋はすぐ見つかったけど
そこから村までが遠い。
イリアが2倍になってます。
全体地図見ると4/5がイリアで残りがウルラ。
ウルラせまいー。もっとウルラも増やしてほしい。
なんかウルラには国王がいるらしくて(ダンカン談)
イメンマハのは領主だから王様じゃない。
ということは首都があるはずなんだから
いつかはそこ実装してほしいなぁ。

で、途中でLロッド光ったので探索なんかして
こっそりとはぐれたりしたけど無事フィリア到着。
ベースキャンプと違って広いー。
でもってNPCはみんなエルフ!
イケメンとかわいいのがいました!
イケメンもSSとったと思ったのにない・・・
CV緑川光って感じのいけめんです。
男性NPCランクトップに躍り出ましたよ!
女性のほうはこの人アタラタさん?
アタラタ

物憂げなとこがいいです。
あとこういうおでこでてる髪型じゃないと
サークレット装備しても見えないんですね。
自分の新キャラは前髪がおりてるんで
つけても見えませんでした(・ω・`)

そのあとは各自新キャラ作って合流。
自分の新キャラ紹介はもうちょっと育ってからしよう。
とりあえず名前は「Rizmaya」(リズメイア)です。
普通に弓キャラにするかあえて近接にするか悩みどこです。
なんかキャラ作って実際に見るとどこか
宇宙人みたいに見えるんで転生するとき
目を変えます(・ω・`)

そしてその後はばらばらにクエスト進めて
基本スキル覚えたり迷子エルフ助けたり。
しかしそれやってるだけじゃ取れないものがあるのです。
タイトルが1個も増えません。生産系スキルもほとんどなし。
なのでウルラに大陸移動して簡単なのとってきました。
とりあえずスキルは製錬と紡織。弓キャラになるなら
この二つでDEX底上げ必須ですね。製錬は今
リンストンが3で古い炉がきたからちょっとがんばれば
1になると思うのでそれまで鉄だけまわして
ちょびちょび上げよう。

紡織のほうはとりあえずDが壁、Aで止まると思う。
Aクリアしても8で止まるからリボルバーES使えない。
というより弓構えて走れるんでクロスボウにする
意味はほとんどないかな。
新しく専用弓作ろうかとも思うけど威力なら
ウルハントゲあるしクリなら荒いオーガあるし
流用ですみそうな予感。エルフ専用弓とかほしいなぁ。

タイトルのほうはとりあえずクマ。
1発クマは二刀流、両手剣使えないので
ちょっと無理そうなので10歳クマと素手クマ。
それにキア行ってゴーレムタイトルとってきました。
ゴーレムタイトルのほうはゴーレムがきつかったです。
途中で1フロア全部がマナハーブとかあったんで
らいつん呼んで抜いてもらいました。
そのままボス戦の補助してもらって4,5回起こされて
何とか倒しました。あと炎の矢も覚えて
アランウェンさんに話しかけたけど
やっぱりアローリボルバーは覚えれない。
むぅ、仕方ないから明日はオーガタイトルだ(`□´)

とりあえず今日はここまで。
明日はファイナルヒット覚える下準備3人分と
エルフのクエでダンジョン二つかな。
新しくできたダンジョンが楽しみです(*'ヮ')b
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/29(金) 06:03:20|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<エルフ育成方針難航す | ホーム | 熱が出た>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/82-14109499
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

