従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エルフ育成方針難航す

昨日に続いてメインはエルフ、
と今日は夜にラノで雷雨があるので
新スキルファイナルヒットを覚える準備。
今日は新ダンジョンもぐったりしたー
まずは夜にそなえてファイナルヒット覚える下準備。
今日は3人、両リズと金色の下準備。
3人とも戦闘タイプ異なるんだけど
カル森いく分には魔法キャラはちょっとだるい感じ。
あと近接オンリーだと弓4匹との戦闘がめんどくさい。
遠近両用タイプの金色が一番楽でした。
そして今回はちゃんと撮ってきたボスSS。
ソードマン

見た目ちょっと進化したマスクゴブリン。
見た目そのまま弱いですね、攻撃は痛いけど。

3人とも準備できたので次はコンヌス地方の
マナトンネルの記憶、ラノもそうだけどコンヌスも
馬鹿広いんで登録も大変。馬の残り時間を
気にしつつなんとか3人まで登録完了。
コンヌスタイトルもとりました。
そのときのSSがこれ。
砂漠

本当に何もない砂漠です、たまーに敵がいたり
人とすれちがったり。

そして夜、この日はほとんど寝てなかったんで
ちょっと昼寝して雷雨の時間。さすが最初の雷雨です。
雷雨のときだけ剣が光る像をスケッチしてこいって
クエストなんですがドラゴン戦並みに動けませんでした。
そしてこのスケッチはどうやら他人がスケッチしたものでも
OKらしいのでさっそく大量に描いて売ってる人がいました。
値段タカス(・ω・`)

そのあと直ファイナルヒット覚えるダンジョン行こうかとも
思ったけどメイズ遺跡がベースならソロはきつそうだと
他の2人が行ってから感想きいて挑戦しようと
その間にエルフのメイアで新ダンジョンへ。
音楽がいいってことなので久々に音楽ありで
行ってきました。まずはロンガダンジョン。
ロンガ内部

中はこんな感じのまさに遺跡。音楽もほんとに
遺跡っぽくてよかったです。
これをそのままメイズやカル森に使うのは
イメージ違うかもしれないけど両なんとか
Dにも音楽実装されてほしいです。
内容のほうはエルフ用初級ダンジョンといったもの。
敵はカブトムシとかヘビとか。カブトムシは
生ゴミなんて落とします、どちらかというとゴキb(ry
そしてボスー
ロンガボス

見た目はかなり強そうですが、所詮初級ダンジョンのボス。
アルビの蜘蛛と比べるとかなり距離をとりつつ戦う
イメージのボスでした。エルフ用ということで
突っ込まれすぎると手が出ないってことですね。
そのうちこのDにも上位のDできるそうなのでそれに期待。

そしてもうひとつの新ダンジョン。あり地獄ダンジョン。
これはコンヌス砂漠にランダムで発生する入り口を
探検スキルで発見して入ることができるダンジョン。
全1層構成でどうやらマビにはめずらしい全プレイヤー
共通ダンジョンぽいです。そのうち他の人とすれ違いも?
中は本当に迷路みたいにできてるし、探検スキル使ったり
タイトルなどの条件で開く扉があったり、ボスがいたりと
実はかなり面白いダンジョンなんではないかと。
まあ、敵との遭遇自体が少ないみたいなんですけど
個人的にはかなり気に入りました。
蟻地獄内部

こんな風にLロッドで鉱石やらハーブも出たりする。
あり地獄宝部屋

そして宝だらけの部屋。どうやら蟻地獄内部のボスを
見つけて鍵を奪わないとだめらしいです(・ω・`)

このあとは友達に手伝ってもらって魔法キャラの
リズ(アール)のファイナルヒットダンジョンに挑戦。
やっぱりソロはきついらしいです。
二人ともメインキャラできついんだから
サブでいこうとしてる自分はかなりマゾい
ことになりそうです(・ω・`)
とりあえずスキルゲットしたけどAPがないー。
このあと友達のメイズ手伝ったりカル森のほうの
ファイナルヒットダンジョン手伝って終了。

明日は加齢あるからみんな何かしらスキル覚えれる。
けどエルフの育成をどうしようか迷い中。
そしておまけはイケメン「グラニテス」。
グラニテス

あと昨日の可愛い子はアトラタって名前でした。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/09/30(土) 11:59:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<土午後から月曜日 | ホーム | エルフきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/83-3ce2fecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

