従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

土午後から月曜日

結局週末の阪神中日戦は1勝1敗1中止。
ゲーム差つまらず阪神の逆転優勝は
中日が10連敗とかしてくれないときつい状態に(・ω・`)
それでも最後まで頑張れ阪神タイガースヽ(`Д´)ノ

土曜の後半から今日までのマビ日記ー。レディゴー
まず土曜の昼、まずメインのレインスでメイズソロ。
さすが万能型だけあって無難にどこでもこなせます。
何回かやられはしたけどそれでも余裕もってクリア。
けどAPはAR用に残してるのでFHitはお預け。

続いて金色でチャレンジ。レインスには劣るものの
こちらも遠近両用タイプ。2NDのエルよりは
いけるかなぁとこちらから挑戦。
結果これもそこそこ無難にクリア。
やはり遠距離攻撃が鍵になってきますね。
というのもメイズ、カルー森の敵は
時々ハイド?みたいな状態になって攻撃不可+
体力回復するので出てきてる間に倒しきれないと
延々と戦い続けるはめになるのです。
レインスのときはなかったけど、金色のほうは
ちょっと苦戦しました。ライトニングのダメ
ばらつきすぎーDEXないのが悪いんだけど(・ω・`)

そして金色はスキルゲット。早速使ってみると
スキル持続時間短い!準備時間長い!
使用後から再使用可能までの時間も長い!
でも楽しい。まだワープ距離も短いけど
とにかく格好いい、ゲームバランス崩れるかと
思いきや二刀流実装ほどの崩れはなさそう。
というかある意味ネタスキルです。

続いて日曜日、小手の色待ちしてたら
自分のイメージにぴったりな鎧が出たので購入。
カメル

エンチャどうしようかなぁ、高そうな海賊かなと
思ってたら公式の取引板で生命のESなる新ESが
オークションに出てました。効果は保護2、
HP25。INT-5。完全にエルフを意識したESです。
相場わからないけどとりあえず底値でいれてみたら
他に誰もこなくてそのまま落札。ひょっとして高かった?
で、これを貼る前に高そうなをつけておきたいので
露店で下地探し。ちょっと高かったけどハムスターを
9万で購入。これをエンチャの人に頼んで焼いてもらって
1発成功、貼り付けもOK。そしてどっち先にするか
迷ったけど先に生命のES(接尾ランクA)を貼り付け。
これも成功、あとは高そうなES貼るだけだけど
これがなかなか見つからないので公式で買取たてて、
しばらくあとに売ってもらえたのでそれを自分でぺたり。
なんというか、今日は失敗しないって思える時がある。
まさにそれがこの日。というわけでR9も1発成功で鎧完成です。
鎧完成

スペックはこんな感じ。打たれ弱いエルフの弱点を
補強する形の鎧です。使い勝手はかなりいいみたい。
基本HPが低いエルフなので25UPは大きい。
アタック上げればいいと思うかもしれないけど
ベースのHPが低すぎるんでアタックどこまで
上げればいいのやら。

そしてこの鎧をひっさげ、ダンジョンへ。
まずはらいつんのエルフとマスDへ。
トゲ弓と二刀流きて余ってた改造メイスを
持ち替えての戦闘。特に問題なくクリア。
やっぱり今は装備の効果が大きいみたいで
未改造ビペンニスで戦ってたらいつんえるふより
かなり動けてたと思う。
このあとバリ行ってソロしてみました。
道中はマス経験済みとあって楽勝。
ボスのオーガが結構時間かかってめんどくさいけど
特に問題なく倒してクリア、オーガタイトルゲット。

このあともラビ下にエルフでついていって
サッキュンタイトルと熟練タイトルとらせてもらったり。

さらに今日は朝からキア中1、打たれ弱い敵が
多いだけにエルフには適した狩場かも。
やはりボス戦が一番大変だけど、運よく
死を超越タイトルもとれて大満足。

そして別キャラでラビ下いったらラビ上3人用が
でたんでらびさんにお願いして人数そろえて
もらって挑戦。どうしてもレベルあげておきたかった
リンスで行ったけどこれはかなり無理でした。
基本弓戦闘のリンスに弓に強い敵のオンパレード。
死に死を重ねてクリアするころには全身の
祝福がはずれてました(・ω・`)
しかも役ただずですみませんでした(;´Д`)

そしてこのあともまたラビ上行くことになったんで
今度はレインスで挑戦。やっぱり格が違う。
かなり安定して戦えました。
リンスももっと育てたいなぁ。

そして寝る前、火曜日になってたんで
ゾンビノベルトダンジョンに行ってきました。
こももちんとらいつんが一緒に来てくれたんですが
自分は半分夢の中ごめんなさい><
でもなんとか光るベルトゲットできたんで
ゾンビパーツが全部そろいました。
なのでさっそく像にしました。
これは自分1人で集めたわけじゃないから
できるだけ人いるときにみんなで挑戦したいなぁ。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/03(火) 03:04:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<てけとー | ホーム | エルフ育成方針難航す>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/84-95975029
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

