従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

てけとー

月曜後半と火曜の日記ー
最近マビの日記ばっかりだー
サッカーやら野球とかそのほかの話題ないのヽ(`Д´)ノ
ガンバも阪神ももう一頑張りだ、頑張れー!
というわけで後半には冬コミ用の話なんぞ混ぜてみる
月曜後半はまずこれ、ようやくレベル上がって
レインスのアローリボルバーが5になりました。
照準速いーヽ(´ー`)ノ

そして前に作った真蒼のスパイカーブーツ。
これはこももちんに買いとってもらいました。
オークションとか出せばもっといい値つきそうだけど
近くにあるほうがうれしいのでこれでOK。
スパイカはあと1週くらいしか叩かなそうなんで
欲しい赤が出るのは無理かぁ・・・

そして火曜日。例によって銀玉で通行証集め。
今回は2周で5枚出たんで早々に撤退。
で、バリに待機してたエビで周回。
大理石ES、ヒーラー、金ゴブとさんざんな結果(;´Д`)

ここでこももちんからFHitダンジョン手伝うよー
と連絡きたので近接娘のリズ(エル)でFHitとってきました。
近接オンリーだと苦戦するかなぁと思ってたけど
火力が高すぎて大抵の敵がスマ1発。
実はソロでいけたかもしれない。
そんなこんなでFHitゲットです、こももちんTHX。

そのあとイフリートが出るらしいので見に行ってきました。
イフリート

戦闘に必死でいいSSとれないー、これはもう後半です。
ひたすら殴り続けてたけど取り巻きのサラマンダーがうざい!
ドロップはベルトバックルブーツ(店売り)でした。
隣の人はESだしてたよ(・ω・`)

そしてここから選手交代してエルフのメイアでバリ下級ソロ。
結論から言うとゴルゴンとフラソがだるい。
グレムリン系は1発弓当ててカウンターで倒せるけど
フラソはアタック→ミルしないと安定しない。
弓だけだと途中で殴られたりして(・ω・`)
ゴルゴンは配置悪かったのもあるけど
地味にファイアカウンターしかなさそうな。
でもボスは楽勝、弓でベアウフフを凍結させて
グレムリン倒したあとゆっくり残りを殲滅。
ここでようやくジャイアントフルショ!

あとこの日はいつもより早い時間から
人数が集まってたので光るクモダンジョン行ってきました。
自分で作った光るクモ2個目です。
気合いれて今回こそはーと思ってたんですが
ドロップはレザープロテクターΣ(゚Д゚;
そんなレアいらないから3Pよこせーヽ(`Д´)ノ


でもってここからゲーム外の話。
冬コミ用にマビのプロット作るために
色々調べてるんですが、どうにもマビの設定は
適当くさいです、というかめっちゃ適当です。
メインストーリー、アイラの売ってる本、
あとサイトとかで見つけたマビの用語・歴史の説明
これがかなり矛盾します。

詳しいことはネタバレ含むんで飛ばしますが
なんとかぎりぎりの線で自分で補正かけて
なんとかできるかなぁと思ったけど
最後に問題となるのがトリアナの年齢
=マハの惨劇の起こった時期。
ルエリがいる間に起こったのなら
ルエリがマハに戻るだろうし
いなくなってから起こったのなら
トリアナの年齢が若すぎる。

んー、ルエリは一度マハに戻ったけど
リアンが無事そうだったんで旅に戻ったって
設定にするかトリアナが実は見た目より幼い
ってことにするか・・・元が適当なんだから
こじつけでいいかなぁ・・・
とか時代背景を考えてます。
とりあえず冬は冬コミの当落に関わらず
1月のコミトレに出ようかと考えてて
さらにそこで新刊2冊とか考えてるんですよね。
そろそろ書き始めないと間に合わないので大変(;´Д`)
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/03(火) 23:20:43|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週に一度 | ホーム | 土午後から月曜日>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/85-f2f1160b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

