従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

舌の根も乾かない

昨日(むしろ今日)寝たのは早朝6時過ぎ。
それまで何してたっけ、そうかマビでダンジョン篭ってたんだ。
久しぶりにバリ上行ってきました。
やっぱり上級Dは頻繁に行ってないだけあって新鮮で楽しいヽ(´ー`)ノ
ということで今回はバリ上の日記。
と見せかけて普通の日記!
や、ゲーム日記つけようにも絵がないんだ・・・。
戦闘中にSSを撮るなんて高等技術持ってないんだよ(・ω・`)
SS見ても、大抵が装備のプレビューばっかりで
動きのあるSSなんて存在しない!
スキルランクアップのときのSSもない!
ゲーム日記を書こうと思うなら
常にSSを撮るつもりでいないとだめらしい。
自分にはまだまだできなそうだ・・・。

というわけで今日も雑記。
まずタイトルについてですがー、ワールドカップが熱い!!
(アルゼンチン敗退したから見ないんじゃないのか、自分!)
マビをし終わったのが5時くらい。眠気もいまいちだったんで
とりあえずTVつけてみるとまだやっていたWCは後半30分。
しかもフランスの1-0。そしてそのままタイムアップ。
ブラジルが負けたYO!

ブラジルが負けるとしたらアルゼンチンかフランスだろうなーとは
一応思ってたけど本当にフランスが勝つとは30%くらいしか思ってなかった。
予選とか見ててもそんなに調子よさそうじゃなかったのに
ジダン→アンリのホットライン炸裂でしたねぇ。
イングランドも負けて残りがポルトー、おフランス、
イタリーにジャーマンですか。
もうどこが優勝するやらって展開、
ブラジル負けて俄然面白くなってきた~。
準決勝は原稿しながら見ようかなぁ。

話かわって今日は残飯整理の日、というか母いない間は
残飯整理の日々・・・。
母が出発する前日、「○○は食べておいて」と
指示された残飯に食材たち。
作る手間だったり買いに行く手間が省けるからラッキーとか
そんなのありえない。
というか卵は全部食べておいてって7個を一人で食べろってかー
コレステロール高すぎやん(;´Д`)
出発前日の残りもゆうに3食分はあるし・・・。
もう一人の食い手は好き勝手なもんばっかり
買ってきて皿使いまくるし、洗うの自分やし・・・。

こっちも好きな物食べたいー食べさせろーヽ(`Д´)ノ
ピザ食いてーヽ(`Д´)ノハンバーガー食いてーヽ(`Д´)ノ
パスタ食いてーヽ(`Д´)ノ寿司食いてーヽ(`Д´)ノ

と叫んでも律儀に残飯処理をこなす自分・・・。
食べ物は大事にせんとあかんのですよ、
しっかり教育されて育ったのですよ。
米粒ひとつさえ大事にせんといかんのですよ。


というわけで今日は卵を使おう、一気に3個くらい使おう。
卵3つで何できる、他には冷ご飯もある言うてた気がするなぁ。
じゃあ、オムライスでも作るか、と久々に料理してみました。

しかし、ここでアクシデント発生。冷ご飯がない。
聞き間違いかなーと思いつつ、オムレツへシフト↓
オムレツって何が入ってるんだっけ・・・
きのことか入ってたような気がするなー。
でもきのこなんてないしなー。
冷蔵庫にあるのはトマトにキャベツにニンジン、ベーコンとかやし。
あんまりオムレツっぽくない食材ばっかりやなぁー。

そこで月雨的料理登場ですよ。
TVで見たことある調理法を(適当に)活用して
頭に描いた料理へと導くのですよ。(つまり適当)
料理の鉄人の領域へ踏み込むのですよ。
イマジネーションでファンタスティック!ヽ(´ー`)ノ

まずトマト、トマトの調理法といえば
お湯につけて皮をむく、一度やってみたかった!
それを炒めてペーストに。
にんじんは適当に切って炒める。
ベーコンも同じく炒めて、味付けは塩胡椒に
一緒に置いてあったバジルも少々。
最後に卵で閉じれば出来上がりとー。
見事なオムレツもどきが出来・・・

てない・・・。
明らかにオムレツじゃない。
途中までは想像通りに行ってたはずだが
出来上がったのは明らかに想像とかけ離れている。
なんだ、この火山が爆発したような黄色と赤の物体は。

そう言うなればスクランブルエッグ・・・?
仕上げ失敗したー(つД`)

とはいえ、食べ物はできたし卵を使う目的も達成できたから良し。
きっと味は完璧さb、と。
さて食べるかと冷蔵庫からケチャップを取り出し・・・
ああ、ケチャップもないし・・・OTL
ケチャップ使う気満々で味付け薄くしたのに
肝心のケチャップがない。
そのまま食べてみるとやっぱり薄味、不味いわけじゃないけど
何か物足りない、パンチが足りない。
仕方ないのでソースをかけてみた。
ソースが冷えた溶岩のようになってますます火山チック・・・。

あれだね、漫画とかによくある見た目は悪いけど
味は美味しいってやつ?まさにそれ。


でも行き当たりばったりはあんまりよくないことに気づく自分。
次作るときはちゃんと材料確認してから作るべし・・・。
と反省しつつも適当でうまいもの作れるなんて
自分すげーと思うもう一人の自分がいたのであった。

テーマ:2006年FIFAワールドカップサッカー - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/07/02(日) 23:47:18|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<キングと呼ばれる男(乱文失礼) | ホーム | グレートマザー>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/9-54b8bc79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

