従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

確率論INマビノギの世界

目覚めが最悪でした。
喉が渇いて痛くて痛くて、
しかも外で工事の音がうるさい。
さらに雨降ってる。
そして鼻が洪水です(ぁ

日本シリーズは日ハムが逆転して1-1のイーブン
次は本拠地を入れ替えての対戦、面白くなってきた。

そういえば11月1日にネット回線を光にする工事
やるんですよね。その関連で書類とか来てるので
その処理してました。
雨が降ってるから外出るの嫌だったんですが
銀行行って銀行番号聞いてきました。
プロバイダ料の払い方選択のところに欄が
あるんだけど通帳に載ってなかったんで
直接行って聞きました。そして書き込んで投函。
これで次は来週はじめくらいに何か機器来るらしいんで
それを待つだけです。

回線光になったらドラゴンとかでも動ければいいなぁ。
とマビノギの話に移ります。

現実の雨は嫌でもエリンの雨は恵みの雨です。
月曜+雨で生産確率大幅アップなのです。
そんな今日はまず調合から。
マンドレイクの成功が49/50になったんで
残りまとめて詰め込んだらここに来て失敗。
材料全消滅で49/50で打ち止め(つД`)
その前の白ハブ使った調合では99%を失敗(´・ω・)

そのあとは穴掘り穴掘り、メイアの製錬をあげたいんですよね。
なんか今日はバリもぐるとやたら石がでてくれました。
1階の採掘で大量にほれたので製錬もいい具合に進みます。
コンヌースの実装で製錬の失敗修練も楽になり
月曜でも失敗できるのがいいんですがね、
マビノギの世界の確率はおかしいんですよ。
成功率44%の安い革紐は30%くらいしか成功しない、
確率40%の羊毛2個採取も30%くらいしか成功しないのに
成功率40%の銅精錬は80%くらい成功するんですよ。

おかげで余裕ありまくりだった大量の銅鉱石はなくなって
修練に必要な失敗数確保まであと1(;´Д`)
ちなみに鉄の精錬は99%成功なのに2回ミスヽ(`Д´)ノ
仕方なく買い足して修練終了。そんなこんなで
製錬ランク9になりました。9にするためのAPなかったんで
少し遅れの転生で10歳にもどりました。

鉱石をほったらツルハシを修理しないと
いけないんですが昨日作った新ツルハシを
バンホのじじいがいきなり1削り。
さらに先週作ったまだ改造もしてない
新品同様ノグラも1削られました。
98%とか絶対うそです、昨日も
採集ナイフ削られましたヽ(`Д´)ノ

そしてもうひとつの生産スキル紡織のほうはシルク
作らずにほとんど生地で埋めました。
なんか雷雨+最高級生地手袋使うとランクDでも
結構な確率で最高級生地できます。
自分の成績だと1:1:2:2くらい(左が最高級)
課金開始直後めちゃくちゃ苦戦した紡織Dランクも
ずいぶん楽になったもんです。
これならAも結構楽なんではないだろうか?
ちなみにここでも成功確率99%で失敗したせいで
追加で糸作るはめになりました(・ω・`)
最後普通生地埋まってるのに普通生地ばっかり
できてちょっと大変でした。

あと戦闘をちょこっと。
イフリート行ってきました
イフリト

時間のせいかイフリートはあんまり動けません。
デザドラ>プレドラ>イフリート>>ワーム
って感じです。ワームなら結構動けて
フィニッシュ取れたりもするんですが
イフリートになると弓撃つのが精一杯です。
ドラゴンにいたっては気づいたら死んでます。
マシンスペックはまだまだ余裕あるはずだから
回線だと思うんですよね。光に期待してます。

そして今日武器とかの色見てたらこんなのが
金ピカ

金色用にほしいーけどもう重鎧持ってる(つД`)
こっちの色ほうがいいーヽ(`Д´)ノ

あと最近暴走してるのがエンチャントです。
ランク8こえないことにはどうにもならないので
ちょこちょこバイトしたりマナハブぬきにいったり
買ったりしつつ少しずつ上げてるんですけどね。
これがなかなか上がらないんですよね。
マナハブもったいないからサンライトで
すませちゃいたいけど毎回頼むのも悪いんで
マナハブつかってることが多い。これが赤字の原因1。
もう1つは突発的に武器を作りたくなる。
(これが主な金欠原因)
こないだはやけになって荒い鍛冶クレイモア作ったけど
色悪すぎて売れない売れない。使うにも色汚い。
やっぱりマビは見た目が大切ですよね。

そんなわけで(どんなわけだ)露店にいっぱい
並んでたので今日は新しくレインス用のブロソ作りました。
レインスの武器は既に荒いレイブンクリ特化ブロソが
2本あるんですがライトニングあげたいので荒いの
DEX-10がいやなんですよね。まあ、二刀流でー20になっても
バランス80はキープできるんですけど気分の問題。
だからウルハンかリザードを接頭につけた武器が
ほしいのです。ついでに同じ改造じゃなく
最高ダメ特化改造で作りたいのです。
接頭は英字エンチャなのでレイブンブロソを作ります。
手持ち下地素材から抽出開始して出だしは2/3と好調。
貼り付けも成功してレイブンの抽出。
焼却4本目でやっととれました・・・
そして貼り付けは大失敗→成功。一本不良品ができたので
抽出→失敗。ここでやめればいいのに下地から買いあさって
2本目を意地で作る、なんて無駄な意地なんだか。
結局下地エンチャの成績4/5、数字エンチャ2/5、
54%なんてうそっぱちです。
最近ずっと40%くらいでしか成功してない、というか
成功しそうな雰囲気がしません。なのにこりませんOTL

せっかくキャラ増えて銀行拡張されたのに
肝心のお金がさっぱり増えないエンチャ地獄です。
というか98%、99%を失敗しまくってるような
運でエンチャするのが間違い。・゚・(ノ∀`)・゚・。
スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2006/10/24(火) 07:12:50|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<稼げや稼げ | ホーム | ↓タイトルくらい書きましょう>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/95-8de72d29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

