従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

日ハム優勝

日ハム初戦落とした後4連勝で優勝!
北海道で胴上げでしたよ!
やっぱり優勝の瞬間はいいですね、
自分の応援してる球団だと格別ですが
贔屓目なしに見てた対戦でもこの瞬間だけは
やっぱりいいです。
試合展開は日ハムダルビッシュが綱渡り、
中日川上がいいピッチングしてたんで
勝つのは難しいかなぁと思って見てましたが
勢いが違いましたね。
相手のエースを打っての優勝、文句なしです。

にしても新庄泣きまくってましたねぇ、そこまで
感傷にひたるならまだ現役続ければいいのに><
今度は阪神対日ハムで日本一争って><

それは置いといて胴上げ1番目だったしー
普通監督からでしょうに!
まあ、それだけ新庄が持ち込んで育てたものが
大きいってことでしょうね。

記録こそそこまですごいわけじゃないけど
間違いなく記憶に残る名選手。
イチロー、野茂のように日本で活躍、
海外に渡ってそこでも活躍する。
日本にもいい選手はいるんだと
日本球界のレベルの高さを示す選手。
そういう選手は増えてきたけど、海外で
学んだことを日本で広げたという選手は
おそらく新庄1人。それまでBクラスだった
チームが3年で日本一にまでのぼりつめる、
それほど好影響を与えた選手は他にいないんじゃ
ないでしょうか。
また球界全体に対してもプロ野球のあり方を
もう一度見直すきっかけを与えたという点も
忘れちゃいけないでしょう。
本当に引退するのがもったいないです。
けどこれから何をするのかわからないけど
そこでも活躍して欲しいですね。

野球を舞台にした新庄劇場はこれで幕引きだけど
次の舞台での新庄劇場が楽しみです。

で、今日はというとやっぱり眠すぎ。
ビデオちょっと見て昼寝して夕方起きてー
マビは露店放置してただけで
裏でMIXIいじったりデザコンのイラスト
描いてました。
デザインって難しいー、なんか考えすぎる。
デザイン優先して描いちゃうと機能的に
どないやねんってのができちゃって・・・
やっぱり絵ってむずかしい(・ω・`)

テーマ:プロ野球 - ジャンル:スポーツ

  1. 2006/10/27(金) 03:10:21|
  2. スポーツ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<やっとできたー | ホーム | ねむだるい・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://blogmr2.blog72.fc2.com/tb.php/98-bff9cd0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

