従雨的その日暮し

雑記とかゲーム日誌とか


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

5thのこと【前日物販】

早くも終わって1週間
ほんとはライブ前に「行ってきますー」とか
「盛り上がってきたぁああああ」とか
ブログあげれればよかったんですけども
案外準備が忙しく

で、直前まで何やってたかーいうと
5thCD01
5thCD02
ツイッターとPixivには既に上がってるけど
まとめたやつ(まとめてくれたのは実は友達)
カウントダウンイラストかいてました
最後の開幕じゃーって31日のぶんは
実は東京行ってからネカフェで描いたんですけど(ペンタブ借りれるとかすごい)
ざっくりなわりに思ったより評判いいっぽい・・・
ステージに誰も居ないのは、開幕直前だからということで

よくを言えばもう一コマ追加でステージに向かう9人の足とか
手前側に観客の影を大きく描いたりとかできてたらなーとか

というわけで少し5thのこと前編的なやつ
続きを読む
  1. 2015/02/07(土) 14:26:37|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

相互フォロワーさん限定のあれ

ツイッターでやってたけど
長くなっちゃったので
何度もあげるのは嫌われるかなーと
こっちにまとめを
以下、相互フォロワーさん限定
5thチケ譲りますなあれ詳細 続きを読む
  1. 2015/01/18(日) 20:52:09|
  2. ラブライブ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年の挨拶とか

新年あけましておめでとうございます(遅
年末のコミケが30日までだったので
次の日帰っても年末はギリギリ自宅、久しぶり

とりあえず年明けてから体調崩したりでぐだぐだだったけど
ようやく新年一発目のイラスト描けたのでブログ更新っというわけで
201501KTR
先にPixivにあげたんだけども、色1箇所間違ってたので
ブログにはなおしたやつを

いちおうPixiv

たいした差ではないのでPixivはそのままでいいかなーとか

以下年始あたりのこと 続きを読む
  1. 2015/01/14(水) 00:08:45|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コミケです

ちょうど1ヶ月くらいぶりの更新なので広告出てるやん

どたばたしまくって今日出発、まだどたばた
とりあえず24日に入稿を済ませたので新刊は多分出る・・・
スペースは3日目30日の火曜日(今回コミケが1日早いせいで感覚なんかずれる)
西ら22b 月光線
で参加予定です
新刊は

こんなかんじのことりんぱな
だいたいアニメ2期の8話と9話の間くらいにはさまってるかなーな話をやってみた


あれなんです、22日の朝仕事から帰ってさーって仕上げるぞー
PC起動ぽちー
・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・?
あれ?

システム入ってるドライブがありませんなメッセージ
う?
SSD死んだー認識しなくなった!(締め切り48時間前のこと)
流行語の「万策尽きたああああ」ってセリフを言ってもいいですか
と問いたくなるイベントが発生したりで
夏に続いて本当にギリギリ・・・(前回の印刷所じゃ間に合わないので別のとこ探したりとか)

結局その日は朝一で前の職場にSSD買いに行って夕刻までかけて環境復旧
まあ、データは別のHDDに入ってるので環境さえあれば
とかやったり、なんかずっと体調がぐずってたりで
楽しい修羅場でした(´・ω・`)

あれなん、「俺この原稿が終わったら新しいSSD買うんだ」って
言ってもうけないだろうし、じゃあ、とフラグをたてないようにしてたのに
あと2日もてばよかったのに
無事死亡
まあ、SSD自体はもう十分すぎるほど天珠を全うしてくださったので
このタイミングで壊れるなんてまじ最悪ーとも言いきれないんですけどねぇ
なんかグラボのファンもちょっと調子悪そうなんで帰ったらチェックしないと

あ、あとあれです
23日の5th機材席開放で、1日目無事確保です
最初の1分で完売確認して
そのあと粘って25分に申し込み不備かなんかの在庫復活で◎確認したときの驚きと喜びよ
早々に諦めたらイカンね!
これで5thは両日現地決定ー
(無駄になったけど、たぶんLVのチケットとった効果)
で、さっそく機材席のぶんは発券(指定席だけだからこっちが先になった)
500レベル・・・最前列・・・遠い!
2日目のチケットが1次先行なんでもうちょいくらいはいい席期待したいんだけども
2枚あるから席次第じゃ1日目のチケと交換してもらえるかもしれんし

けど500レベルでも角度だけはすごくいい場所なんですよね
スノハレのほのソロで会場が白からオレンジに瞬間を見るには特等席だと思うとわりとあり!
  1. 2014/12/27(土) 09:41:46|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

凛ちゃんにごめんなさい

なんか次の休みっていつだよ、凛ちゃんまだ描いてないよ
そして冬コミ作業開始・・・練習に何かざっくり描いて清書は早くて冬コミ前か(´д`;)

さて、もう結構たっちゃいましたけどもー
11月半ばに東京行ってきましたよ
前回言ってたうっちーのイベントですねー

11月10日仕事終わってちょっと休憩してから、新幹線で秋葉へー
わりと到着がぎりぎりだったので
東京駅から御茶ノ水移動して、神田明神だけお参りして
イベント会場の秋葉のアニメイトー

続きを読む
  1. 2014/11/24(月) 13:29:12|
  2. イベント
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
前のページ 次のページ

カウンター

あなたは

人目の暇人さん

プロフィール

従雨

Author:従雨
現在MMOはマビノギメイン、時々RO
マビはタル鯖6ch、ROはEIRにて活動中。
マビキャラ紹介

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

ブログ内検索

最近の記事

カテゴリー

フリーエリア(twitter)

フリーエリア(マビノギ)

リンク

このブログをリンクに追加する

月別アーカイブ

